ここから本文です

結婚相談所を利用したことのある方に質問です

hi_********さん

2008/2/2512:35:12

結婚相談所を利用したことのある方に質問です

①相手が見つかるまでにかかった費用

②相手が見つかるまでの期間

③登録したが相手が見つからなかった原因

また、このほかでアドバイスして頂けるとうれしいです。

閲覧数:
2,507
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HALさん

2008/2/2514:26:36

利用者ではなく、私の母が相談所そのもので働いています。
大手では料金は若干差があるものの、20~50万くらいの幅の料金(一括支払い)、
女性ですとそれで2~3年会員として活動し、お相手を紹介してもらえるそうです。
お相手がみつかるまでの期間は、ホント人それぞれだそうです。
こればっかりは自分の気持ちと相手の気持ち、条件などなど、諸々からんできますし、
タイミングもあります。 あくまでも出会いのきっかけを増やすだけであって、保障されるものではありません。
すぐ見つかる方もいれば、会員期間内に見つからず退会される方もいるそうです。
そしてよくあるのが、入会して出会いが増えたことにより自分自身に磨きがかかり、
相談所以外でも出会って、結婚にいたる方って少なくないそうです。

相手が見つからない原因は、こればっかりはその人になってみないと分からないそうですね。
ただ単にタイミングの問題ってだけの方もいるでしょうし、
その人自身に問題があるパターンもあります。
あくまでも結婚相談所は、
結婚につながる出会いを増やしてくれる場所であって、結婚を保障するものでないことを母は申しております

質問した人からのコメント

2008/2/27 08:16:03

感謝 ありがとうございました!
まあそうですよね。相手探しの場にすぎませんよね。やっぱり最低20万はかかるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2008/2/2705:29:40

結婚相談所勤務の学生です。
結婚に至るまでのうちの会社の平均的な期間は5年程度でしょうか…
10年通ってる方も居ます。
相手が見つからない原因は
①性格に問題がある(特に偉そうな態度の人に多い)
②女性が高望み過ぎる
③会員数の男女比が圧倒的に男の方が多い為、サクラを回されている

でしょうか…。

参考までにアドバイスしている立場から言うと相談所に来てなかなか決まらない方って以下のような人が多いです。

・体臭、口臭がキツイ
・ファッションセンスが悪い
・毒舌すぎる(上から目線)
・挙動不審