ここから本文です

あなたが勇気やガッツをもらえる曲はなんですか?

rhk********さん

2008/2/2512:40:17

あなたが勇気やガッツをもらえる曲はなんですか?

最近、仕事を始めました。言霊という言葉のとおり、自宅や車で曲を聴きながら自分をふるい立たせています。
みなさんが勇気をもらえる歌ってなんですか?(複数でもいいです)
ちなみに私はミスチルの”終わりなき旅”に勇気をもらっています。

補足たくさんの回答ありがとうございます。どの曲も聴いてみました。いい曲ばかりで元気をもらいました。
ベストアンサー決められませんので投票でお願いします。

閲覧数:
1,893
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

erg********さん

2008/2/2515:25:57

勇気をもらえる曲は、
ゆずの「栄光の掛け橋」
http://jp.youtube.com/watch?v=PouGAtQheOw
コブクロの「エール」
http://jp.youtube.com/watch?v=1NJV0dZ218M&feature=related
浜田省吾さんの、「日はまた昇る」
http://jp.youtube.com/watch?v=E0Qk8sYmHJk&feature=related

ガッツをもらえる曲は、
TOKIOの「宙船」
http://jp.youtube.com/watch?v=svdENpQHuHI&feature=related
浜田省吾さんの「MONEY」
http://jp.youtube.com/watch?v=jLEDrA6qgQY
ハウンドドッグの「アンビシャス」
http://jp.youtube.com/watch?v=79Vz7kaEvA8&feature=related
吉田拓郎さんの「人生を語らず」
http://jp.youtube.com/watch?v=8hPMWs54Nn8・・です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

編集あり2008/2/2700:51:06

Do As Infinityの
『under the sun』です!!この歌にはとても励まされますよ!!この歌は女性に対しての応援ソングで、歌詞に“自信がないなんてこと あたしらしくない”とか“あたしらしく 明日への花咲かそう”とか、励ます言葉が入っています。なんか嫌なことがあったときはこの歌を聴いたり…あとは…Do As Infinityの『陽のあたる坂道』とかですね。この歌は僕が1番好きなうたで、人生を変えてもらった程影響力のある歌でした。

出来れば両方聴いてもらいたいですが、どちらでもいいです。1度でいいから聴いてみてはもらえませんかね…?

mr_********さん

2008/2/2601:42:55

【終わりなき旅】わかります(*^-^*)泣いてしまいますょね。。
あとはウルフルズの【ええねん】も,くよくよしててもダメなんだなって元気になります♪レミオロメンの【RUN】も励まされるし,結構,がんばれっていう歌詞より,私は『私だけじゃないんだなぁ』っていう親近感のある歌に元気もらったりしますね☆☆

cho********さん

2008/2/2600:00:18

Do As Infinity 『本日ハ晴天ナリ』
歌詞です↓
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/6921/Y019581

kos********さん

2008/2/2522:42:23

私もMr.Childrenの「終わりなき旅」です*.
特に
"胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように いつも今日だって僕らは動いてる
嫌なことばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探す終わりなき旅"
の部分が好きです*.

ate********さん

2008/2/2518:24:42

ミスチルのI’LLBEです!曲事態は有名ではないですが『生きてる証を時代に打ち付けろ』ととても頑張るぞと気持ちになれます。ぜひSINGLバージョン聞いてみて下さい!!