ここから本文です

イチローが日米記録で注目されてますが、他の外国選手でマイナーリーグ等との通算...

もっふもっふさん

2015/9/821:43:45

イチローが日米記録で注目されてますが、他の外国選手でマイナーリーグ等との通算記録が凄い選手は居ないのですか?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ny1********さん

2015/9/909:39:01

2人います。
まず1人目は日本にも縁のある、というより現在も北陸地方の独立リーグで監督兼任選手をやっているらしいフリオ・フランコ。
この人は大リーグ通算23シーズンプレーし通算安打は2586本ですが、日本の千葉ロッテで286本、韓国プロ野球で156本、その他アメリカ独立リーグ、メキシカンリーグ、そしてマイナーリーグ時代を合計すると優に4200本以上になるそうです。
もう1人はミニー・ミノーソという選手です。
この選手は大リーグ通算安打こそ1963本ですが、マイナーやメイシカンリーグ、そしてアメリカにかつて存在したいわゆる二グロリーグ時代を合算すると4,073本になります。

質問した人からのコメント

2015/9/15 20:53:30

ピートローズ恐ろしすぎですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

編集あり2015/9/823:20:20

中南米諸国やカリブ海諸国は野球かま盛んですが、年俸は高く無い為、殆どが若くしてMLBに挑戦します。
其う言う意味から、有る程度自国で実績積んでからMLBに挑戦者するのは、日本や韓国・台湾のアジア各国しか無いかと思います。
アジア各国でイチロー選手程実績積み上げていた選手はいないでしょう。