ここから本文です

予定がとことん合わないと気持ちは離れますか? 今気になってる人がいます。彼...

cat********さん

2015/9/900:15:38

予定がとことん合わないと気持ちは離れますか?

今気になってる人がいます。彼もいいなと思ってくれているとは思います。まだ二回しか会ったこともない人ですが、数日おきに連絡は取り続けて

います。

でも遠距離な上に、彼は休みが直前にならないとわからない仕事、私は夜勤が多い仕事なので、全く予定が合いません。夜勤じゃなければ、仕事後になんとか会える時間を作れますが、そういうわけにも行かず、お互いの休みが合わなければ会えません。

休みがわかる度に連絡してくれるのですが、ことごとく仕事や先約があり会えずにいます。前に会ってたから一ヶ月以上、一応来週の休みが合いそうなところで仮約束はしてますが、確定ではありません。

このまま休みが合わなかったら、何度も連絡してくれてるのに申し訳ない気持ちもあり、縁がないのかなと思ってしまいそうです。また彼の気持ちも離れてしまうのかなと不安です。

まだ信頼関係もない間柄だと、会えない時間が長いと気持ちは離れていくのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2015/9/909:06:18

気持ちが離れるというよりは・・・関心が薄れる・新たな関心ごとが出来る(機会が増える)・・・ということかと思います。 あなたの気持ちがある限り、悩み事は尽きませんが気持ちが離れることはありません。 でも、あなたが”彼”以上の関心ごとに出くわしたとき、その気持ちを継続できるでしょうか? 遠距離とか会えない状況が長く続くということは、そのような誘惑が多くなる可能性があり、実のところあなたの不安もそういうことなのではと思います。 疑心暗鬼に陥る前に、確固たるべき関係になる(?)作戦を企ててみるのも一案。 健闘を祈る!

質問した人からのコメント

2015/9/9 23:14:28

新しい関心ごとができてしまう…思い当たる節が過去にもありましたので、納得できる所が多くベストアンサーに選ばせていただきました。解答ありがとうございます。無事次の約束が決定できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

編集あり2015/9/909:46:42

ちなみに私は今彼と、初めて会うまで半年間メールのみで信頼関係がっちり作りましたよ。一回会ってからまた彼はアメリカに戻って、次に会った3ヶ月間メールのみで、交際に発展しました。
ですから可能なんですよ。あなたのメールテクニックだけでも惹きつけ続けられます。やりかたですよ。むしろあなたは会わないと魅力が伝えられない?会ったら自分に惹きつけられる自信があると?

私たちは付き合っている今も会うのは3ヶ月ごとくらいになります。お互い社会人ですから。それでも全く信頼は揺らがないし、うまくやっています。

たくさん会ったから絶対仲良くなるかは違いますよね。近くにいて、休みがぴったりでも上手くいくかは別です。

予定があわない事を繰り返すのは、相手への好意と関係なく嫌にはなりますよね。うまくいかないことだけに対して嫌になるという意味で。

あなたの場合、勤務を有給使用したり、先約を断ることもしないと。
相手にも一回くらいは有給使って欲しいものですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる