ここから本文です

中田浩二選手はボランチ・センターバック・サイドバックとこなすことが出来ますが...

aki********さん

2008/2/2513:57:34

中田浩二選手はボランチ・センターバック・サイドバックとこなすことが出来ますが、一番適してるポジションは何処だと思いますか?

閲覧数:
992
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bej********さん

2008/2/2514:05:44

彼のような器用な選手はなかなかいないと思います。

周りの選手(スタメンメンバー)にもよると思いますが、個人的には「サイドバック」での活躍を期待します。

正確なクロスも可能な選手でもあり、スタミナもあるからです。

代表への復帰も期待したいですね。

質問した人からのコメント

2008/2/28 10:11:19

抱きしめる ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

da_********さん

2008/2/2610:34:08

私も適正上ボランチを勧めます。

程よい運動能力、マーキングの上手さ、上背あり
そして何より彼のロングフィードは素晴らしく精度があります。

初歩的なことですがポジショニングからいっても
サイドよりセンターに位置する方がパスコースはありますし
CBの位置からではやや遠い。

ミドルもキレイなヤツを打つので
パスと共に攻撃オプションが飛躍的に増えます。

イナモトよりは専守ですがパスセンスはナカタが勝っている感じでしょうか。
いうなれば守備よりのハーフ。
彼もイナモト同様いわゆる「セントラルハーフ」の人
(イナモトは攻撃より)だと思います。

よくイナモトなどの質問などでも
「クラヴでボランチだからボランチがいい」
という意見を見ますが
それはあくまでクラヴでの話であって代表ではまた事情が異なるかと。

あちらではポジションごとに不動の選手がいたりなので
コンバートを余儀なくされているのだと思います。

ナカタヒデなどは色々やらされたいい例です。

mj_********さん

2008/2/2600:09:36

ボランチだと思う

パスセンスがあるので、ゲームメイクさせたい

でも、チーム事情によりCBやLSBになりつつある・・・・・・

kei********さん

2008/2/2514:13:06

サイドバック(左)が一番適正でしょう。
バーゼルでもこのポジションで活躍しています。
(今シーズンはCBでもプレイしていますが)

代表では松井大輔と左サイドを任せるといいでしょう。
攻撃力では安田に劣りますが
松井がサイドアタッカーとしてプレイしているので
サイドバックは守備重視でも問題ありません。

ta_********さん

2008/2/2514:10:41

サイドバックが一番本職だと思います。けどフラット3のときのセンターバックもかっこよかった。