ここから本文です

RCI RSI ストキャスティクス MACD これらは、トレンドの時、またはレンジ相場の時、...

kkk********さん

2015/9/907:51:32

RCI
RSI
ストキャスティクス
MACD


これらは、トレンドの時、またはレンジ相場の時、どのような時に効果を発揮しますか?

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2015/9/921:50:33

僕はRSIでエントリーと利確、RCIをダマし回避のフィルターとして使っているのでその2つだけ。
それと、あくまで自分の使い方です。

■RSI
トレンド・・・トレンド発生してるけど、どこで入ればいいの?ってときに押し目を教えてくれます。

レンジ・・・逆張りで使いたいとき。エントリーポイント、利益確定ポイントに使えます。

■RCI
トレンド・・・トレンド発生しそうだから今逆張りしたら危険だよと。かなり早い段階で教えてくれます。

レンジ・・・ RSI では買われ過ぎだけど、実はそうでもないよ。その逆も然り。

2つともパラメーター次第ですが、めちゃ優秀です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2015/9/914:12:35

私は、全てのテクニカルインジゲーターを、パラメーターの数値を変えることによって、どんな時でも後でちゃんと機能してたように、見せかけることができます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる