ここから本文です

寝不足の時の対処方法を教えて下さい 今日、夕方からアルバイトに行くのですが、...

cha********さん

2008/2/2514:36:55

寝不足の時の対処方法を教えて下さい
今日、夕方からアルバイトに行くのですが、昨夜ぜんそくの発作が出たためひどい寝不足状態です
仕事は手先を使う細かい作業です
しゃきっと目が覚める方法があればお教え下さい
お勧めのドリンク剤でもいいです
よろしくお願いします

閲覧数:
5,469
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2008/2/2514:42:10

栄養ドリンクが即効性もあって一番ですね。

ドリンク剤もピンきりですが、
高いほうが中身も濃いです。

今の状態でしたら、500円以上のがおすすめです。
安いのは効かない可能性ありですので^^;

質問した人からのコメント

2008/2/25 23:48:26

感謝 仕事に行く途中に500円のドリンク剤を飲んで乗り切りました。ありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヤーバさん

2008/2/2514:48:26

出来れば15分程度の仮眠を取るのがベストです。
ドリンク剤等は、効かない訳ではないですが根本的な解決にはなりません。
効率の悪い作業を延々と続けるよりは、15分で良いから目をつぶっているだけでも全然違います。
脳の構造上、睡眠というのは複数回に分けて取っても休息を取れるようです。


少しずつでも良いので、睡眠を取ることをオススメします。
あと、どうしても眠い時は、大きく深呼吸をして酸素をより多く取り込むことで、体の機能は活発化します。

ちゅるんさん

2008/2/2514:46:36

私も数年前まで 昼、夜働いてた頃は 「キューピーコーワゴールド」ってのを
毎日服用してましたね・・結構 身体がもつんですよ。。
コンビニなんかでも 一回分だけ売ってたりします。

ホントは15分でも30分でも パソコン触ってる時間があるなら 寝ると楽なんですけどね。。