ID非公開

2015/9/9 14:05

6868回答

「誕生日だから有休をとる。」 有りですか?

補足

多くの回答に感謝します。 参考にさせていただきます。 選べないので、申し訳ないですが投票にします。 有難うございました。

労働問題、働き方 | 一人暮らし、シングルライフ5,390閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(67件)

0

有給だから良いのでは?? 有給消化のために、なんの予定もなくても、無理やり休む人もいますよ。 ただ、忙しい時だと周りの人が困ってしまって、可哀想です

0

弊社は会社の制度で誕生日有休ありです。 理由はともかく、有休を取るのは自由ですから。 ただ、制度がなければ結構周りには理不尽な理由ですね。

0

いいですね~ 自らお誕生日のお祝いですか! 有給は権利ですから、その権利を全うできるならば堂々と駆使しましょう♪ でも一人でお祝い(勝手にそう思っている)ってちょっと寂しいですよ。 以前、マクドナルドでは誕生日休暇がありましたが、今はどうなったのかな?

0

誕生日休暇は、企業イメージを良くする為に一時流行してました。でも結局、年休消化(有給休暇)でした。それでよければありです。世間はよい印象を持つでしょう。某、自動車会社が配偶者手当を廃止して子供手当てを上げて企業イメージをアップするようですが、結果的には会社が得をする図式になると思いますけど。