ここから本文です

暴走族とヤクザの方は別物ですか? 段階があって不良→ヤンキー→暴走族→ヤクザ ...

ya8********さん

2015/9/914:36:45

暴走族とヤクザの方は別物ですか?

段階があって不良→ヤンキー→暴走族→ヤクザ みたいに思ってます。

不良とヤンキーは呼び方が違うだけで意味は同じだと思いますが。

最近ヤクザの方

達について質問して思ったのですが、ヤクザと言うのは悪い物ですが、一つの職なんですか?


暴走族までは遊びですか?

暴走族の方がケジメを付けるって言ったら変ですが、そんな感じで悪い事はするけど、最低限の悪い事はもうしないって決めてヤクザと言う職に着くんですか?

元ヤクザの方が言ってましたが、一般人を攻める事は滅多にない。理由はヤクザと一般人なら確実にヤクザが捕まるからです。

ヤクザ対ヤクザなら警察に通報してもお互い損しかないから、喧嘩をしても大丈夫だから、そこで恐喝とかをする事があるらしいです。


そういうのを聞いた結果、そう思いました。

目立つ事は避けて金稼ぎに集中してるのかな?って思いました。

道路でブンブン走っても何の得もないのでヤクザになると辞めるんですか?

そうでもないですか?



詳しい方教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
5,789
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfl********さん

2015/9/915:24:00

暴走族とヤクザは別物だよ。

僕は今でもヤクザに親しくされているが、
これは不良少年時代の僕がヤクザに一目置かれる存在だったため。

ヤクザは「裏の職」だよ。

ヤクザは非合法なやり方で治安を守る組織でもあるため、
ヤクザの暴走族狩りってのもある。

ヤクザは通常、まともな人には手を出さず、
筋違いな奴に手を出すんだ。

ヤクザの資金調達は主に、
興行・金融業・飲食店経営などまともなシノギでもたくさんある。

密売・振り込め詐欺・脅迫なんてのは下っぱがやるシノギ。

暴力団員の中には元暴走族の人もいる。
(僕のかつての先輩もそのひとりだが。)
ただ、最近の暴走族と言えばただの目立ちたがり屋の集団に成り下がっているため、
ヤクザと繋がりがある暴走族はあまりない。

暴走族のメンバー全員がヤクザになる訳じゃない。

大人になってから真面目に生きている人は結構いる。
一見真面目そうに見えても、
かつては不良または暴走族のメンバーだったという人は多い。

と言う訳で、
暴走族とヤクザは全く別物。

  • 質問者

    ya8********さん

    2015/9/918:52:03

    そしたら、

    不正をする者には何をやらかすかわからない、自分達は不正は少しするけど、目立つのも捕まるのも嫌だから静かに商売をするって感じの人達なんですか?


    ヤクザの暴走族狩って…
    暴走族がうるさいからヤクザの方が目をつけて潰すんですか?

    まぁ本当にそういう団体ならボクも少しは支持したくはなるかな…

    正義正義って言っても世の中はよくならない。自ら悪になって正義を作るしかない。

    ボクの中では妄想でしかなく、理想でしたが、そういう団体も居るなら、おもしろい話ですね。

    もちろん堂々と、頑張れ!なんて言えませんけどね。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2015/9/919:11:37

暴ヤンからヤクザに成り上がるヤツもいるのはいるけどごく一部

族ってのはホントに性根の入ったヤツは10人に1人いるかいないかの集団だよw

オレが属してたチームもそうだったけどさ 警察にパクられて反抗するのは頭ハッてた総長とオレくらいのもんだった
後はオマワリの怒声に尻込みして良い子チャン態度に変身するヤツばっかw

オレが言うのもなんだけど ケツも拭けんヤツらの面倒みるのはさぞかし疲れたなw

kam********さん

2015/9/915:34:13

暴走族→半グレ→ヤクザ・・・・ 半グレが抜けてる。