ここから本文です

どうすれば精神的に強くなれますか?

マルスさん

2015/9/917:12:51

どうすれば精神的に強くなれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/918:32:46

貴方は・・もう耐えられない・・と思うほどスポーツなどしましたか?もう限界だと感じ・・それでも乗り越えてきましたか・・私は高校時代に右足の親指の爪が3回はがれるほど練習し耐え抜きました、肉体的にも精神的にも限界でした、でも耐え抜きました。大したことはないと思いますが、おかげで若い頃は夜も働きパワハラも耐え抜き今は一人暮らしですが、ジムで汗を流し旅行も行き余裕のある生活です。少林寺拳法も有名な達磨太子が修行として始めたそうです。また日本にも千日回峰行と言う修行があります。鍛えれば強くなり怠れば弱くなる、心身一体です。地獄の知らない者は天国も感じないと言う事です。