ここから本文です

どうすれば精神的に強くなれますか?

マルスさん

2015/9/917:12:51

どうすれば精神的に強くなれますか?

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/918:32:46

貴方は・・もう耐えられない・・と思うほどスポーツなどしましたか?もう限界だと感じ・・それでも乗り越えてきましたか・・私は高校時代に右足の親指の爪が3回はがれるほど練習し耐え抜きました、肉体的にも精神的にも限界でした、でも耐え抜きました。大したことはないと思いますが、おかげで若い頃は夜も働きパワハラも耐え抜き今は一人暮らしですが、ジムで汗を流し旅行も行き余裕のある生活です。少林寺拳法も有名な達磨太子が修行として始めたそうです。また日本にも千日回峰行と言う修行があります。鍛えれば強くなり怠れば弱くなる、心身一体です。地獄の知らない者は天国も感じないと言う事です。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2015/9/1001:59:52

精神的に強い? 精神的に弱い?

A:精神的に強いから仕事ができる。
B:精神的に弱いから仕事ができない。

A:精神的に強いから我慢できる。
B:精神的に弱いから我慢できない。

A:強い精神力だから苦境を乗り切れる。
B:弱い精神力だから苦境を乗り切れない。

A:強い精神力で競争相手を潰す。
B:弱い精神力だから競争相手に潰される。

A→精神力が強いから仕事が仕事ができて、我慢して、苦境を乗り切り、競争相手を潰す。
B→精神力が弱いから仕事ができず、我慢できず、苦境を乗り切れず、競争相手に潰される。

A⇒強い精神力=勝組 VS B⇒弱い精神力=負組

強い精神力を身に着けて何をしたいのですか?
強い精神力を身に着けて仕事で成功し、我慢して、苦境に負けず、競争相手を潰したい!!!そして、勝組になりたい・・・。

精神力が強くても弱くても様々な仕事の難問を解決しなければならないし、辛いことを我慢して、苦境に負けそうになり、競争相手に潰されそうになります。

どんなに精神力が強くても不安は付きまとい、どんなに精神力が弱くても不安は付きまとう・・・。

精神力が弱い・強いにかかわらず生きていかなくてはなりませんよ。明日は又、その次の日もまた・・・、その次の日もまた・・・・・・。

今日も精神力の弱さ(自分の判断)で失敗しました。でも、周りの人たちは淡々と接してくれました。それだけで今日1日は十分でした。明日は強い精神力でそれなりに自分で納得できる1日が過ごせれば十分かな????

syb********さん

2015/9/919:47:59

弱い自分を受け入れる事が第一歩じゃないでしょうか。

nob********さん

2015/9/918:38:39

精神的にとことん痛めつけられてどん底の状態から立ち上がることを覚える。

ous********さん

2015/9/918:09:28

逆に筋肉マッチョの日焼けの肉体を作ること。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる