婚活に疲れてきました。 結婚相談所を使って婚活しています。自分は40代の男、サラリーマンをしています。年収は400万円弱、同世代から見ても決して年収は高い方ではありません。

婚活に疲れてきました。 結婚相談所を使って婚活しています。自分は40代の男、サラリーマンをしています。年収は400万円弱、同世代から見ても決して年収は高い方ではありません。 貯金を崩して結婚相談所を使って、もうすぐ1年になります。 更新時期が迫り相談所の人も熱心に色んな人を紹介してくれますが、結局私がふられるケースになってます。自分に原因があったり、年収が低いことも理由になるのかと感じています。こうしてダメ出しが続くと、婚活にも疲れてきます。このままだと仮に付き合うことが出来ても、慌てて決めた相手のような気がして、婚活の本質からずれて来てしまっているような気もします。そしてまた貯金を崩して更新するというのも、前向きに考えられません。 期日を考えずに、婚活できる方法ってないですか?

ベストアンサー

0

成果型のお見合いサイトなら、気長に婚活できると思います。 私は40代で婚活を始めて、1年で結婚できました。使ったのはハッピーランドという中高年向けのお見合いサイトです。私はお金は払ってませんが、夫は登録した時も使ってる時もお金はかからなかったと言ってました。私とメアドを交換する時に、紹介料として数1千円払っただけだったそうです。他の人とメアド交換してたかもしれませんが、それは聞いてません(笑)1年以上、サイトを除いては好みの女性を探していたそうです。それで私と出会ったと言ってましたけど。 いずれにしても、これなら気長に婚活できるのではないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに成果型なら、今の自分にとても合っていると思います。 いいお話しが聞けました!ありがとうございます<m(__)m>

その他の回答(1件)

0

少しお休みしたらどうですか? 焦ってないなら1年位休んで、また考えるのも方法だと思いますけど。