文化祭で歌を歌うことになりました。 そこで少しは上手くならないとと歌を練習しています さきほど自分の歌ってる声を録音したら、、、 気持ちわるいですw元から自分の声が嫌いで気持ち悪い

文化祭で歌を歌うことになりました。 そこで少しは上手くならないとと歌を練習しています さきほど自分の歌ってる声を録音したら、、、 気持ちわるいですw元から自分の声が嫌いで気持ち悪い 声してんなぁ私と思ってたんですが。 歌を歌うとなおさら気持ち悪いですw なので音痴な上こんな気持ち悪い声をきいたら文化祭に来てくれてる人達はどんな反応するでしょうか。 不安だし怖いです

カラオケ1,850閲覧

ベストアンサー

0

自分の生の声を、貧弱なマイクと性能の低い録音機で録音して、粗悪なスピーカーで再生して聴くと、大概のほとんどの人が自分の声に落胆・幻滅、がっかりするものです。 銭湯で歌を歌うとエコーがかかって、誰でも歌が上手に聞こえます。 だからカラオケではエコーをかけます。 プロの歌手でも当然かけます。 文化祭でマイクでスピーカーで拡声して壇上で歌うなら、放送部の人とマイクのレベルやエコーのかけ具合について、しっかりと打ち合わせして、客席で聞いてベストな状態になるよう調節しましょう。 文化祭ならそれは学校生活中の余暇活動です。 カラオケコンテストやタレント発掘オーディションではありませんので、多少下手だろが失敗しようが、全然かまいません。それも含んだ上での文化祭です。 #日曜日の町内草野球は、好プレーも珍プレーもあるから楽しいのです。 何事も経験です、舞台度胸決めて自分なりに堂々やってみましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!詳しくありがとうございます! 文化祭たのしみたいとおまいます!

その他の回答(1件)

0

個性があって良いのでは?極端な音痴は聴く人を不快にさせてしまうので良くないですが、声は問題無いですよ。自分らしさを出して自信を持って歌ってください。