ここから本文です

八分儀座が暗いのは、なぜですか?また、八分儀座までは地球からどのくらい距離が...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1006:48:24

八分儀座が暗いのは、なぜですか?また、八分儀座までは地球からどのくらい距離があるのですか。教えてください。

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2015/9/1006:56:06

最も明るい星でも等級が3.7以下だからです。構成する星との距離は69~1734光年です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

行者五角さん

2015/9/1019:58:12

星座は空の領域を区分するモノに過ぎません。
八分儀座が暗いのは、単に明るい星の無い領域を八分座としているだけです。
科学的な意味などありません。
領域の問題ですから距離など意味がありません。
人工衛星が八分座の方向にあればそこが一番近いところです。
遠いところは、宇宙の果てです。たぶん何処も同じ距離です。
極端な話、方向でが問題ですから1m先でも八分儀座方向です。
自分の指の先も宇宙の果ても八分儀座の方向です。

先に回答した人は、その辺が分かっていない。
星座のとは何かを考えて回答して欲しいモノです。

id_********さん

2015/9/1010:01:18

▼八分儀座が暗いのは何故ですか…?

▼八分儀座までは地球からどのくらい距離があるのですか…?

(o^ O^)シ彡☆解法しますね…

これ星座(星)が暗いのは絶対等級が暗いか…

または距離が遠いか…

※↑その両方か、どちらかです…

はちぶんぎ座で最も明るい、はちぶんぎ座ν(ニュー)星は…

視等級3.76の連星で距離は69(±4)光年=21.2(±1.3)パーセクとされています…

以上…

(^_-)-☆理工学部マキ姫