ここから本文です

弥生土器 台付瓶型土器を本日朝2時完成 お米は何合まで炊飯可能ですか 吹きこぼれ...

wsd********さん

2015/9/1012:08:23

弥生土器 台付瓶型土器を本日朝2時完成 お米は何合まで炊飯可能ですか 吹きこぼれない程度に。

成形後約半日立っている時点で 全部の高さが18.5センチ 一番上の外形直径(外側に少し開いてるとこ)19センチ 上の淵の厚みは片方で5ミリくらい 上部高さが13センチ 高台高さ5.5センチ程です ちなみに前回実験時 米1合に水700ml入れたら水の水位が入れ物の半分くらいになりました あくをとったら吹きこぼれませんでしたが今回はお米の量を増やしたいです ちゃんと炊けるには何合入れればいいですか

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2015/9/1013:04:41

弥生だと…まだ…炊くんじゃなくて…蒸してる段階では無かろうか?

いわゆる「強飯」…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

grw********さん

2015/9/1012:40:43

おまえバカだろ。土器でどこの誰が炊飯するかって。
常識が無い。