ここから本文です

スリープモードに入っているパソコンが勝手に復帰してしまい困っています。

n_a********さん

2015/9/1016:52:26

スリープモードに入っているパソコンが勝手に復帰してしまい困っています。

windows7なのですがいろいろ調べてみて
「Realtek PCIe GBE Family Controller」のプロパティから「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を 解除できるようにする」からチェックをはずしたり、マウスやキーボードが原因というのも見たのでためしに入力機器ははずしてみたりもしましたがやはり勝手に復帰してしまいます。
原因を調べてみたところスリープ解除の原因は「タイマー svchost.exe」というものらしく調べてみたところ、新しい更新プログラムのインストール日時が解除されるときの日時と同じだと復帰するというのがあり調べてみましたがそもそも一日に何度も(5分~一時間などさまざま)勝手に復帰したりするのでたぶんこれも違うと思われます。
もしかしてハッキングなどで遠隔操作されているのでしょうか?
ご回答のほうよろしくおねがいします!

補足ご回答ありがとうございます。
調べてみましたがNortonというソフトを使っていませんでした。

またなぜかわかりませんがキッチリ10分ごとに復帰しているみたいです。

閲覧数:
14,441
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2015/9/1512:31:14

自分も同じ現象で悩んでいましたが
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/12/news017.html
「Windows 10」、予約しなくても約6GBのファイルを自動ダウンロード(回避方法あり)
こちらの対策をしたら治ったみたいです。(スリープ後10分以内に起動しなくなった)
一応予約しない対策をしていましたが中途半端だったみたいで。

質問した人からのコメント

2015/9/16 14:49:51

言われたとおりにリンク先のサイトのように設定してみたところぴったり復帰する事がなくなりました!
これで安心してスリープモードに出来そうです!

ご回答してくださった皆様本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2015/9/1101:19:07

コンピューターを右クリック 管理をクリックして コンピューターの管理を立ち上げる 左の枠からイベントビューアー Windowsログ システム を選択してみてください。そこで再起動した時刻に近いイベントを探すと、それが原因だと思います。もしかしたら、windows10入手の予約をしていませんか?

ton********さん

2015/9/1017:26:11

スリープモードの設定が10分になっているのではないでしょうか。

yat********さん

2015/9/1017:09:27

もしかしてノートンを使ってませんか?
ノートンのタスクがタスクスケジューラにあるのでそれを削除しないと復帰する案件があります

こんな情報しか出てこないけど
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/sec/1438594949/