ここから本文です

ザリガニ釣りのエサ

アバター

ID非公開さん

2015/9/1100:37:00

ザリガニ釣りのエサ

なんですか?

閲覧数:
5,063
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks_********さん

2015/9/1102:23:42

子どもがせがむんで、4L焼酎のペットボトルで仕掛け作って魚肉ソーセージ入れて沈めて、次の日の朝挙げたらうじゃうじゃ入ってて子どもがびびって泣いてたよ。

俺が子どもの時はエサ使わず ふつーに手づかみしてたけど。

「スルメの足」がその頃でも定番だったらしいけど、100均虫取り網の方が簡単で早いぞ。

今や子どもらが捕まえすぎてうじゃうじゃしすぎて俺が泣きそう。
メダカも一緒なもんだからザリガニに食われて餌要らずってか息子が泣いてる。

「ザリガニ エサ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/9/1720:00:58

御殿場高原ウィンナー

rav********さん

2015/9/1402:52:05

この餌なら寄ってくる!というより前まで持っていったら大体なんでもはさみます。
自分より小さければ

cad********さん

2015/9/1123:44:54

断然スルメ、たまにはよっちゃんイカ

nin********さん

2015/9/1117:52:02

子供の頃はスルメ、ザリガニのシッポ、生レバーなんかで釣ってましたね。レバーが一番釣れました。

ttu********さん

2015/9/1117:43:40

ずいぶん昔の話しですが、

寿司屋の息子である私の友人はイカ刺しで

ザリガニを釣ってました。巨大アッカンの

入れ食いは今でも忘れられない。