ここから本文です

中国語ソフトのアンインストールについて 知らぬ間に电脑管家というソフトが紛れ...

lem********さん

2015/9/1116:33:20

中国語ソフトのアンインストールについて
知らぬ間に电脑管家というソフトが紛れ込んでいたので削除したいのですが、中国語で選択を迫られ困っています。

どの項目にチェックをつけて、どちらのボタンを選べばアンインストールできるのでしょうか。
教えていただけると助かります。

管家,アンインストール,中国語,知らぬ間,ボタン,patlang28hoさんよ,プログラム

閲覧数:
8,212
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2015/9/1117:39:43

私はpatlang28hoさんよのようにパソコンには詳しくないので
あくまで参考としてお聞きください。判断は自己責任でお願いします。

「电脑管家」は中国ではメジャーなPCのシステム管理ソフトで
怪しいソフトではありません。アンインストールするなら赤いほうの
ボタン、「确认卸载」をクリックすればOKです。
なお「电脑管家」は、アンチウイルスソフトの「金山毒霸」とセット
でDLされることが多いので、念のためその確認もしておくことを
お勧めします。

  • 質問者

    lem********さん

    2015/9/1119:54:59

    色々調べてみたのですが、確かに怪しいソフトではなさそうでした。いつのまにかPCに入り込んでるという点においては少し困り者ですが・・・意見を参考に、無事アンインストールすることが出来ました。本当に助かりました!初めての質問、皆さん本当に親切に教えてくださり迷いましたがベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2015/9/11 19:58:21

皆さん、懇切丁寧に指導やご意見下さり大変助かりました、ありがとうございました。無事アンインストールすることができ、ほっとしています。
电脑管家についての詳しい情報を下さったasanonakigoeさんをベストアンサーとさせて頂きました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q75********さん

2015/9/1117:20:57

下の赤いボタン「确认卸载」を押すとアンインストールできる
上三つの選択はこのソフトで既に自動ダウロードしたファイルを削除かどうかの問い合わせです
まとめてクリックし つけた方が推奨します

pat********さん

2015/9/1117:02:30

どのボタンも押さないで下さい。
最近の中国製のこういったソフトの多くは、アンインストールするとその腹いせに別のウイルスを感染させたり、PCに記録された個人情報などをばら蒔いたり、ハードディスクの内容を破壊したりします。アンインストールというボタン自体も嘘で、恐らくはどちらを押しても同じ動作をします。
コントロールパネルのプログラムの削除を実行しても、上記のような破壊的なプログラムが自動的に走るようになっています。

アンインストール専用のフリーソフトというものも出回っているらしいですが、怪しいものばかりです。ほかの知恵袋の回答も、安易に信用しないで下さい。

システムの復元を使うか、リカバリーするのが最良の方法です。