ここから本文です

中国語ソフトのアンインストールについて 知らぬ間に电脑管家というソフトが紛れ...

lem********さん

2015/9/1116:33:20

中国語ソフトのアンインストールについて
知らぬ間に电脑管家というソフトが紛れ込んでいたので削除したいのですが、中国語で選択を迫られ困っています。

どの項目にチェックをつけて、どちらのボタンを選べばアンインストールできるのでしょうか。
教えていただけると助かります。

管家,アンインストール,中国語,知らぬ間,ボタン,patlang28hoさんよ,プログラム

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2015/9/1117:39:43

私はpatlang28hoさんよのようにパソコンには詳しくないので
あくまで参考としてお聞きください。判断は自己責任でお願いします。

「电脑管家」は中国ではメジャーなPCのシステム管理ソフトで
怪しいソフトではありません。アンインストールするなら赤いほうの
ボタン、「确认卸载」をクリックすればOKです。
なお「电脑管家」は、アンチウイルスソフトの「金山毒霸」とセット
でDLされることが多いので、念のためその確認もしておくことを
お勧めします。

• 質問者

lem********さん

2015/9/1119:54:59

色々調べてみたのですが、確かに怪しいソフトではなさそうでした。いつのまにかPCに入り込んでるという点においては少し困り者ですが・・・意見を参考に、無事アンインストールすることが出来ました。本当に助かりました!初めての質問、皆さん本当に親切に教えてくださり迷いましたがベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/11 19:58:21

皆さん、懇切丁寧に指導やご意見下さり大変助かりました、ありがとうございました。無事アンインストールすることができ、ほっとしています。
电脑管家についての詳しい情報を下さったasanonakigoeさんをベストアンサーとさせて頂きました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q75********さん

2015/9/1117:20:57

下の赤いボタン「确认卸载」を押すとアンインストールできる
上三つの選択はこのソフトで既に自動ダウロードしたファイルを削除かどうかの問い合わせです
まとめてクリックし つけた方が推奨します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pat********さん

2015/9/1117:02:30

どのボタンも押さないで下さい。
最近の中国製のこういったソフトの多くは、アンインストールするとその腹いせに別のウイルスを感染させたり、PCに記録された個人情報などをばら蒔いたり、ハードディスクの内容を破壊したりします。アンインストールというボタン自体も嘘で、恐らくはどちらを押しても同じ動作をします。
コントロールパネルのプログラムの削除を実行しても、上記のような破壊的なプログラムが自動的に走るようになっています。

アンインストール専用のフリーソフトというものも出回っているらしいですが、怪しいものばかりです。ほかの知恵袋の回答も、安易に信用しないで下さい。

システムの復元を使うか、リカバリーするのが最良の方法です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる