ここから本文です

なぎさドライブウェイの行き方で質問です。 関西方面から高速で金沢森本ICで降...

sha********さん

2015/9/1121:50:11

なぎさドライブウェイの行き方で質問です。

関西方面から高速で金沢森本ICで降りるのは分かるのですが、
金沢から向かう時も高速に乗るのですか?

金沢駅出発として車で行くとしたらどのルートがいいのでしょうか?

閲覧数:
231
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12********さん

2015/9/1123:34:53

駅の西側に出て石川県庁の前の通り県道60号を直進すると金沢港に出るので
右折 少し走り 港大橋詰の交差点を左折して直進 大浜ふ頭の交差点を右折
あとは直進 自動的に のと里山海道(自動車専用道路・無料)に入ります
特にゲートなどありません。能登方面へ 今浜インターで降りれば 千里浜です。

質問した人からのコメント

2015/9/13 14:00:38

ありがとうございます!ゲートがない事を知れてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2015/9/1122:42:17

shade619sknさんへ

金沢から下道で、
能登行きの有料道路へ行って、
途中で降りる。
(たしか・・有料だったかと思う)
のと里山道・・ってこの地図拡大すると
そう書かれている。

それが、最短時間になるのでしょう。

で、一区間なぎさを走って、
また有料へ乗って、
はい、輪島へ!

shade619sknさんへ

金沢から下道で、
能登行きの有料道路へ行って、
途中で降りる。...

man********さん

2015/9/1122:25:11

北陸道からそのまま”のと里山海道”に乗ります。
昔は能登有料道路でしたが、現在無料開放されてます。
途中の”千里浜IC”で降りると”千里浜”、”なぎさドライブ”
の標識があちこちに出てくるので指示通りで到着します。
下道なら国道249号線をキープしてれば、同じように
”千里浜”の標識が出てくるので迷いません。

phs********さん

2015/9/1122:19:17

金沢駅から、σ(^^) なら、内灘のほうへでて、海浜を走る

関西からなら金沢東で降りて、白尾から海浜
ただ、白尾までは、国道を走るか、農面走るかは迷うところ