ここから本文です

FXで勝つ方法は?

sho********さん

2015/9/1210:32:23

FXで勝つ方法は?

閲覧数:
88
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2015/9/1423:17:42

勝負事において一番やっかいな感情は「悔しい」です。


「悔しい」という感情は、向上心を生むきっかけになるのですが、
一歩道を踏み違えると、マイナスの結果をもたらすことになります。


スポーツでよく選手が「悔しい!」と述べますが、


試合で勝てない

悔しい!

もっと練習しよう!


と、好循環になるのは、一部の選手だけです。
たいていはそうはならないものです。


試合で勝てない

悔しい!

・審判の判断がおかしい!
・あの対戦相手はズルをしている!
・チームメイトが下手くそだからだ!
・コーチの指導がおかしい!

と、勝てないのを他人のせいにして悪循環に陥ってしまうことが、ほとんどです。
こちらのほうがむしろ人間の本性としては普通の考え方です。

人間は誰しも心の底では自分が一番偉いと思っています。
そして、思い通りにいかないときに不満=悔しさが生まれます。

悔しさと真摯に向き合える人は、成長しますが、
悔しさと真摯に向き合えない人は、決して成長しません。

「悔しさ」の感情は巨大なエネルギーを生みます。
そのエネルギーのぶつけどころを間違えないようにしてください。




ここであなたに、突然ですが、三択クイズです。

「トレードで負けてしまった! めちゃくちゃ悔しい!」

さて、あなたはどう思いますか?

1 勝てないのは、自分のせいだ!
2 勝てないのは、自分ではなく他(業者など)のせいだ!
3 勝てないのは、相場のせいだ!

あなたの答えはどれですか?


1を選択した人
悔しさを自分にぶつけるのならば、そのエネルギーを成長の糧にできます。
失敗から学べる冷静さを持っているあなたは専業トレーダーになれる資質があります。
悔しさを自分にぶつければ、「成功」が約束されます。

2を選択した人
悔しさを他にぶつけるのならば、あなたは立派なクレーマーになるでしょう。
相場で勝つという趣旨から外れてしまい、
失敗を他のせいにしてスッキリするといったことに心血を注ぐ。
最初の目的は一体なんだったのか? 今一度振り返って良く考えることです。
悔しさを他にぶつければ、無駄な努力「不毛」が約束されます。

3を選択した人
悔しさを相場にぶつけるのは、最も愚かな行為です。
憂さを晴らしたいためにハイレバレッジやルールを無視した
無謀なリベンジトレードに傾倒し、そのたびに相場に倍返しをされる。
また悔しくなって、そのエネルギーを相場にぶつければ、
必ずそれは鏡のように倍返しになって返ってくる。
悔しさを相場にぶつければ、「破滅」が約束されます。


勝負事においては「悔しい」という感情はなるべくなら持たないほうがいいのです。
勝っても負けても、心に波風を立てずにやれるのなら、それが理想です。

しかし、負けて悔しい!という感情が起こるのであれば、
そのぶつげどころを決して間違わないようにしてください。

競馬も、FXも、同じです。

何かのヒントになれば、。

質問した人からのコメント

2015/9/14 23:19:38

ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる