ここから本文です

高速道路の渋滞について質問があります。 9/20の午後、東京から大阪にむけて車...

him********さん

2015/9/1221:47:36

高速道路の渋滞について質問があります。

9/20の午後、東京から大阪にむけて車で行くのですが、中央道・新東名・東名のうち、渋滞が少ない、走りやすい等、どのルートがおすすめですか?

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vh5********さん

編集あり2015/9/1609:13:01

大型トラックドライバーです!

現在では、皆新東名に流れるので返って東名の方が早い場合もあるし空いてます。

又新東名は、2車線と3車線を繰り返す為に、3車線から2車線に車線数が減少する地点の度に渋滞したり、流れが悪くなります。

中央道は、アップダウンが激しく、カーブも多い為に、走り易いとは言い難いですね。

ここ数ヶ月の間で、東名と新東名の差は20分くらいが最大で普段は大体10分くらいの差しかありません。

時にはどちらを通っても所用時間が同じ日もあります。

質問した人からのコメント

2015/9/16 18:21:08

ありがとうございます。

走りなれない道なので、中央道は選択肢から外すことにしました。

安全運転でドライブしてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saraさん

2015/9/1323:31:42

渋滞が少ないのは新東名ですが、シルバーウィークは新東名も結構混むでしょう。シルバーウィークに渋滞が少ないのは、やはり中央道ではないでしょうか?連休ではみんながお出かけするときに東名高速が混んでいると新東名に移動する人がやや多いですよ。なので東名よりも新東名のが混んでいるときがあります。こないだ僕も福島に行ったのですが、新東名に行く車が多かったですよ。東名は空いていました。