ここから本文です

東京経済大学は今回日東駒専の仲間入りを出来るレベルですか?

アバター

ID非公開さん

2015/9/1307:39:13

東京経済大学は今回日東駒専の仲間入りを出来るレベルですか?

違う方の質問があって自分も気になりました。

今現在ではよく日東駒専と大東亜帝国の間と聞きます。

その回答には最近志願者が減っているとありましたが、去年からとても上がりました。
そしてこのサイトのランキングにも入っています。
http://toyokeizai.net/articles/-/82000?page=3

これは学校で聞いたのですが、ほぼ99%ほどは正規雇用らしいです。
また、日本銀行への内定者もいるらしいです。

そもそも生徒数が桁違いの総合大学と比べるのはおかしいですが、、

閲覧数:
2,192
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2015/9/1422:37:18

ほぼ同じです。
●東京経済大学の広報課のホームページにはないのですが、父母の会のホームページ
http://www.tku.ac.jp/fubo/cat1081/2015-1/2015.html
の63ページに
就職希望者の就職率91.8パーセントというのがあります。
卒業生の就職率81.1パーセントとでています。

これは日東駒専とあまりかわりません。
駒澤大學経済学部 323人(就職者)/349人(就職希望者)=92.56%
http://www.komazawa-u.ac.jp/cms/data/

●授業満足度は東洋大学より東京経済大学のほうが高いというデータもある。
東京経済大学 3.83/5点満点中
https://www.nikki.ne.jp/univ/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E7%B5%8C%E6%B8%88%E...

東洋大学 3.74/5点満点中
http://www.nikki.ne.jp/univ/%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E5%A4%A7%E5%AD%A6

●平成26年度に公認会計士に現役合格者数
東京経済大学は6名
http://www.tku.ac.jp/department/tku-c-sys/advanced/kaikeipro.html

東洋大学は3名
https://www.toyo.ac.jp/site/fba/59286.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikk********さん

2015/9/1618:58:01

既に出来上がったこの括りに割って入る事は永久にあり得ませんね。残念ながら。

bae********さん

2015/9/1321:55:48

たぶんできますね。
最近伸びていると担任から聞きました。

aho********さん

2015/9/1314:48:56

無理でしょう。

そもそも日東駒専を落ちた人たちが入学するレベルの大学ですよね?
そういったレベル(日東駒専より劣る受験学力)の学生が大半を占めるのに日東駒専レベルになるんですかね。

マーチクラスや日東駒専を蹴って東経大に行ったという学生が9割以上を占め、なおかつその状況が20年ぐらい続けば日東駒専レベルになる可能性があるかもしれませんけど。

教員や教育レベル、教育環境が日東駒専レベルだと主張するのも無理でしょう。
文系理系(日大は医歯科系までも)揃った日東駒専のほうが数ランクは上です。

それでも東経大を志望する方はどうぞお好きに、というところでしょうか。

tih********さん

2015/9/1310:37:08

以前より偏差値落としている大学の一つです。
日大レベルとは言えません。
偏差値ランキングでは神奈川大、立正大、東海大と同レベルです。
最近の日東駒専以下はいままでの括りに該当しません。