ここから本文です

日本人って怖いですよね~?

アバター

ID非公開さん

2015/9/1309:53:24

日本人って怖いですよね~?

埼玉県朝霞市で今月4日、元タクシー運転手の寺尾俊治さん(58)が殺害されているのが見つかった事件で、県警朝霞署捜査本部は12日、浦和署地域課の巡査部長、中野翔太容疑者(31)=同県川越市鯨井=を殺人と住居侵入の疑いで逮捕した。調べに対し「(寺尾さんの)首をロープで絞めて殺害したことは間違いない」と供述する一方、「首を絞めた際に殺意はなかった」と容疑を一部否認しているという。

逮捕容疑は今月2〜4日、朝霞市根岸台7の寺尾さん方に侵入し、室内にいた寺尾さんの首を絞めて殺害したとしている。県警は12日、中野容疑者の自宅を家宅捜索した。

捜査本部によると、今月3日に寺尾さん方のインターホンのカメラに中野容疑者と似た人物が映っていたことや、同じ日に同容疑者が使っている乗用車が寺尾さん方の近くに止まっているのが目撃されていたことから、同容疑者が浮上。寺尾さん方に残された遺留物のDNA型が同容疑者のものと一致し、容疑が強まった。中野容疑者は今月3日は泊まり明けの非番で、4日から10日まで休暇を取っていた。

中野容疑者は朝霞署刑事課に勤務していた昨年10月、寺尾さんの父親が亡くなった際に遺体の状況を調べるため、他の署員とともに寺尾さん方を訪れていた。捜査本部は、職務で訪れたのをきっかけにして寺尾さん方に目を付けた可能性があるとみて詳しい経緯や動機を追及している。寺尾さんの父親の死亡については事件性はないと判断されたという。

中野容疑者が殺害に使用したと供述しているロープは見つかっていない。また寺尾さん方の耐火金庫の扉が開いていたことや、寺尾さんが使っていた携帯電話が見つかっていないことから、捜査本部は強盗目的の可能性も視野に入れて捜査している

閲覧数:
433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2015/9/1413:27:56

日本って怖いですねえ。
ってか、男って怖いですねえ。
殺意が無かったってのは見え見えのウソ。
殺意が無かったらロープなんて使用しない。
昔、刑事科に勤務していたくせして、インターホンに顔が映ったり、ナンバー付いてるのに車を使ったり、堂々過ぎる犯行。
金庫が開いていたり、携帯電話が無くなっていたり、そもそも強盗目的以外に侵入する理由は無いから、強盗目的であることは明白。
父親が死んだ時に家の中に入った時があって、それを悪用した悪質な犯行。
これじゃあ何かあっても自宅に警察官は入れられないよね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/19 22:41:13

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

タクシー 中野の求人情報(123件)

タクシードライバー
  • 弥生交通株式会社(本社営業所)
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜
  • 東京都中野区弥生町
タクシー求人転職道.COM
タクシー乗務員
  • 株式会社ウィズ 東京本社
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 東京都中野区
求人アスコム
タクシードライバー 宝自動車交通株式会社 中野営業所
  • 宝自動車交通株式会社 中野営業所
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜
  • 東京都中野区本町
宝自動車交通株式会社
タクシー運転手【未経験者は初乗務から3ヵ月間月給35万円...
  • 新星自動車株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都中野区松が丘
タクルート
タクシー乗務員 「AIタクシー」で高収入が可能!未経験の...
  • 日本自動車交通株式会社
  • 正社員
  • 日給20万円〜
  • 東京都中野区大和町
タクQ
ドライバー(タクシー、バス)
  • 株式会社プロスキャリア 職業紹介チーム
  • 契約社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都中野区
イーキャリアFA
【急募】Wワーク/時短歓迎!対面接客なし!洗う程インセン...
  • 株式会社Pit Wash
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都中野区大和町
バイトル
【1~3ヵ月後には社員登用】時給1500円!タクシー会社の経...
  • 南洋アスピレーション株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,700円
  • 東京都中野区
はたらこねっと
介護タクシー/ドライバーの求人 / 週2日から勤務OK!スタ...
  • 弥生高齢者在宅サービスセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,050円
  • 東京都中野区弥生町
ジョブメドレー
【医師 定期アルバイト】内科/東京都
  • 株式会社エムステージ 東京本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都中野区
Dr.アルなび

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2015/9/1917:17:49

警察官の職権を利用した犯罪は皆死刑にすればいいんだよ