ここから本文です

毛穴の開きやつまりで悩んでます(ノー`)二十代半ば女性、脂性肌です。 いろいろ...

kum********さん

2008/2/2611:08:43

毛穴の開きやつまりで悩んでます(ノー`)二十代半ば女性、脂性肌です。

いろいろ調べてみて、毛穴の開きはたるみが原因のことが多いようですが、 私のは中学生の頃からなので違うと思います。
黒ずみではなく、角栓が詰まってるんです。

個人的にはサンソリットのスキンピールバーが気になっているのですが、あれはニキビに効くような物だそうで…
毛穴には効かないでしょうか?

今やっているのは、
ポイントメイク落とし→泡のメイク落とし→スクラブ入りパック後マッサージ→化粧水→クリームです。

何か効果的なスキンケア用品があったら教えて下さい。
本当によろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2008/2/2619:31:53

エステのお手伝いのお仕事をしています。
毛穴はとても気になりますね…。

スキンケア用品は大切ですが、洗顔の仕方もとても重要です★

洗顔中、手を肌に強く押し付けたりこすりすぎるなど絶対ダメです!
脂性肌でも、隠れ乾燥肌になってしまいがちです。

泡のメイク落としは、きめが細かいのですごくいいですね★
泡でやさぁ~しく肌を撫でるように洗い、すすぎはぬるま湯で必ず30回!

あたしは、ポイントメイク落とし→ジェルのメイク落とし(すすぎ30回)→泡の洗顔(すすぎ30回)
化粧水→美容液→乳液

優しく洗うだけで毛穴の汚れは減ります♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2008/2/2718:10:15

サンソリットは分からないのですがm(__)m友達がアクセーヌのリセットウォッシュ(洗顔料)がいいといってます 泡タイプの角質除去洗顔料でターンオーバーを正常に促す効果があるそうです 白ニキビが驚くほど減ってました 毛穴の開きにはビタミンC誘導体入り美容液が効果的ですよ♪化粧水とクリームの間に何らか美容液かジェルを使ってみては?保湿が十分でないときも毛穴の開きやキメが乱れますよ~

chi********さん

2008/2/2611:15:44

スクラブ入り、毛穴対策には良くないように思います。
余計に開きを悪化させたり、傷をつけたりしていることも考えられると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる