ここから本文です

14歳です。

toy********さん

2015/9/1317:00:21

14歳です。

トレントで児童ポルノをダウンロードしたとして家宅捜索されたんですが、後日取り調べをするから署に来てと言われました。
前科はつきますか?

あと、学校には連絡しないと言っていたのですが、本当だと思いますか?

閲覧数:
325,704
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2015/9/1412:10:03

弁護士です
少年について、この程度の事件で、刑事訴訟になることになることはないので、前科は付きません。
もっとも、少年の保護手続が進みますので、保護処分を受けることはあります。
保護者と共に、少年事件に詳しい弁護士に相談する必要があります。

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「トレント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2015/9/1619:27:05

弁護士です。(大嘘)アップロードしていた公然陳列罪(最高懲役5年)か、性的好奇心で持っていたという単純所持罪(最高懲役1年)かと思われますが、取調時間はのべ15~20時間(回数だと3~4回)になることが多いようです