ここから本文です

あと数日で15日間の保育所実習が終わります。実習日誌が全て綴じてあるファイルは...

rouge26_0210さん

2015/9/1320:30:51

あと数日で15日間の保育所実習が終わります。実習日誌が全て綴じてあるファイルは園側に手渡しすることが出来るのですが 園の返却は郵送でお願いをしてあります。(実家で実習し、終わり次第 都内のアパートへ戻るた

め)
主任の先生にお話をしたところ (実習日誌を送れる)準備はお願いします。 とのことでした。具体的にどのような準備をすれば良いのですか?茶封筒のようなものを用意してあらかじめ切手を買っておけばよいのでしょうか。どなたか教えてください。

閲覧数:
980
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1321:32:02

相手が送り返す際に
必要なものをこちらが準備をする、
ということですね。

茶封筒と切手でも良いです。
その場合茶封筒には当然、
自分が送り返してほしい場所の
住所をあらかじめ記入しておくことです。

ただ、茶封筒+切手、という形だと、
実習ファイルという厚さも重さもそこそこあるものを
送ってもらう場合切手代が結構かかってしまいます。

その場合、実習ファイルが
A4サイズ以内の大きさであれば
レターパックを使用すると良いかもしれません。

3cm以内の厚さなら
レターパックライトを利用出来ます。
3cmを超えてしまう場合でも
レターパックプラスを利用出来ます。

レターパックであれば
切手代を別に準備する必要はなく、
レターパックだけを買って住所を記入し渡せば良いです。

詳しくはこちらのページなどをご覧下さい。

http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/

また、追跡サービスも利用できるので
万が一『送り返してもらったはずなのに届かない!』
なんてこともありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chiereplyさん

2015/9/1321:15:21

まあそういうことでしょう。