ここから本文です

ティモボルZLFとティモボルALCはどちらのほうがいいですか。 個人的な打感や感想...

ker********さん

2015/9/1321:11:50

ティモボルZLFとティモボルALCはどちらのほうがいいですか。
個人的な打感や感想などもお願いします。
また、双方のラケットに、ラクザシリーズはあいますか?

ラクザXの寿命はどれくらいでしょうか。

閲覧数:
1,231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2015/9/1321:47:20

下の回答者様が回転が少なめと言っていますが、それは技術次第ですので。
ラクザX貼っていて使いこなせば猛烈なスピンになりますし。


で、どちらの方がいいか。それは、自分の好みです。
ZLFは、軽打とかそこまで強く打たないドライブ程度なら、木材やインナー系の使いやすさ、回転のかけやすさですが、強打をすると硬い感じの特殊素材の飛びの良さが出てきて、威力が出ます。
ALCは、軽打から結構弾みますし強打でも球がよく伸びてきます。回転のかけやすさはZLFの方がありますが、ALCの方が一発でぶち抜いたりする速いドライブが出来ます。結構硬めです。

ラクザが合うか。よく「このラケットとこのラバーが合うか」という質問がありますが、それは、プレイヤーそれぞれの戦型や打球感の好みによってかなり変わります。なので、こういう曖昧な質問はなるべくしない方がいいですね。

でも一応答えると、ラクザ7ソフト、ラクザX、ラクザXソフトは合うし、使いやすいかと。他のラクザ7、9はかなり硬く感じちゃうので回転がかけにくく合わないかな?

あと、ラクザシリーズは基本寿命が長いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ons********さん

2015/9/1321:30:58

どちらのラケットもドライブ回転が少なめで、軽いスカスカな球になりがちなのではないでしょうか。