ここから本文です

心房粗動と上室性頻拍の違いについて 突然150の脈拍になり30分以内に突然になおり...

bun********さん

2015/9/1413:13:00

心房粗動と上室性頻拍の違いについて
突然150の脈拍になり30分以内に突然になおります。脈の感覚は一定で不整脈ではありません。
医者が心電図結果を見て心房細動でなく心房粗動ですと言われました。

家で調べているとこれって
上室性頻拍のように思います。

医者が間違った判断をしたのでしょうか?
気になるので経験のある方ご意見お願いします
もし間違いならこの医者にはもう行けません

閲覧数:
1,561
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2015/9/1421:49:42

「突然150の脈拍になり30分以内に突然になおります。脈の間隔は一定で不整ではありません」

PSVT 発作性上室性頻拍の特徴だよ~

(1)息を大きく吸って、止めて、「う~ん」といきむ。
(2)冷たい水を一気飲み。
(3)ワソラン頓服

で治るよ~

VAIBS

質問した人からのコメント

2015/9/21 12:48:21

ありがとうございます。とっておきの治し方気に入りました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xpt********さん

2015/9/1421:17:30

心電図から判断しているはずですから間違いではないと思います。そもそもその判断、心電図の機械が判断していますよ。
心房粗動は、アブレーションで確実に治せます。