ここから本文です

部分矯正をしているのですが先生から「全部(上下、全顎)矯正やるつもりがない?」...

met********さん

2015/9/1417:39:45

部分矯正をしているのですが先生から「全部(上下、全顎)矯正やるつもりがない?」と度々聞かれていました。 先日また同じことを聞かれたので「部分矯正以外はやるつもりはない」と伝えると「もし部分矯正やめるならちゃんと返金するからね」と言われました。
遠回しに「もうできないから諦めてやめてくれ」という意味なのでしょうか?

近くに歯列矯正の専門医がいる病院はここだけなので転院は考えていませんし出来るならこの歯医者で部分矯正完了させたいです。

奥歯は噛み合い下の歯並びは良く前歯のねじれのみを直したいだけなので部分矯正でできると言われたのに…
隙間がなかったところまで隙間ができ…ねじれは治らず…

歯列矯正の専門医でも上手いとは限らないのでしょうか?

途中でやめてもリテーナは作ってもらえるのでしょうか?

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2015/9/1420:13:29

たぶん、質問者の歯並びは部分矯正では限界があるんだと思います。

きちんと仕上げたいのであれば上下矯正にしたほうがよいと思います。

歯列矯正専門医というのは日本矯正歯科学会認定医ですか?

無資格?のような矯正専門医だと非常に不安ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sis********さん

2015/9/1417:43:20

専門医に行って、話しを聞てみたらどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる