ここから本文です

スキーツアーの宿について 色々な宿に泊まった皆様の経験をお聞かせ下さい。良か...

nishidadensohiroyukiさん

2015/9/1419:15:40

スキーツアーの宿について
色々な宿に泊まった皆様の経験をお聞かせ下さい。良かった宿、悪かった宿など、宿名を上げると問題があると思いますので、スキー場名のみでお願いします。

私が重視したいのは食事なのですが、皆さんの泊まった宿の食事はどうだったのでしょうか?
当たりだったスキー場の宿って、スキーツアーにありますか?

閲覧数:
763
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_taro_kunnさん

2015/9/1420:03:31

志賀と野沢、八方は、ほとんど「外れ」だと思います。
暖かい布団と冷えていない白飯があればイイやくらいの気持ちでないとがっかりする可能性高いです。苗場もひどかったなぁ。
戸狩は、上記よりはマシ程度ですが、価格が破格なので、ガマンできます。

蔵王は、食事、温泉ともそこそこで、お得感がありました。

大町温泉宿泊の鹿島槍滑走プランも、食事は並、施設(特に温泉)が良かったので、お得感がありました。

妙高杉の原の民宿、ロッジは、当たりが多いと思います。
朝からどっさりのおかずが出る宿がほとんどだと思います。

厳密にはツアーでないかもしれませんが、白馬五竜&47訪問で、五竜側の民宿パック(↓冬季はリフト券他付きのパックあり)
http://www.hakubagoryu.com/info/
も、かなり良い感じです。
東京発と仮定すると、新宿発、五竜行の高速路線バスがあります。
https://www.alpico.co.jp/access/express/hakuba_shinjuku/

尾瀬戸倉も代理店ツアーを使った記憶がありますが、大昔なので、良く覚えていません。

代理店のツアーを使ったことがあるのは、上記くらいですかね。

ご参考になれば幸いです。

  • ko_taro_kunnさん

    2015/09/1421:21:23

    書き忘れましたが、上記は「宿を選べないプラン」に限っての話です(ただし、五竜は、表向き、選べないことになっていますが、口頭で相談すると、ある程度の希望は聞いてもらえます)。

    宿を選べるプランであれば、志賀や八方、野沢でも、食事が美味しい宿もあります。奥志賀高原ホテルのツアーなんてのもありますからね。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/1619:44:19

こんばんは。

私はじゃらんのパックなら利用しますが…

どこに行ってもハズレが無かったのは…福島県の、会津高原たかつえ。

ご飯はどこに泊まっても美味しいと思います。今のところハズレは無しです。

湯沢、白馬は個人的にダメ。
湯沢近辺にするなら金額を考えずに高い宿に泊まるか(花月とか)、素泊まりにして近くで食べた(新橋、人参亭等の)ほうがマシです。
白馬は個人的にはダメ。今のところ、宿のご飯で当たりなのは一軒のみ。それでもたかつえのほうがどこに行っても美味しいかと。

新潟県の妙高エリアにある、池の平温泉のゲレンデ近接の民宿はどこも美味しいです。お昼しか食べに行ったことないけど、泊まった友達からも一様に好評でした。
ただ、友達も激安プランでは無かったので。
同じく新潟県のキューピットバレイも、麓のホテルのお昼は美味しいので夜も期待出来るかと。

あ、もう一軒…
群馬県の水上高原。ゲレンデ隣接のホテルのお昼はバイキングですが、美味しいと思います。夏場はゴルフ場になってるからかもしれません。

西のエリアは分かりません。

ご参考までに。

2015/9/1523:56:44

ツアーバスがそこそこ来る地域に住んでいます。
親戚に民宿やロッジをやっている家も何件か有ります。

ツアーの宿は2種類有ってバス5台ぐらいのお客さんは楽に泊まれるようなホテルの場合は食事は宿が決めるので食事の良し悪しは宿の経営方針で決まります。
私の知っている悪評高いホテルは「宿泊代1万円です朝夕はバイキング」と歌っているのに実際は5品しかなくロッカーも風呂のタオルも有料と言う常識外れな所も有ります。
不思議にそのホテルは潰れないのです。
ツアー会社が集めた一元のお客さんと割り切ればやっていけるのかもしれません。


逆に民宿のように少人数しか泊まれない宿はツアーのお客さんが何件かに分散するので宿の食事はツアー会社が決めます。
泊まる宿によって食事に格差が有ると後で苦情が出るのでツアーのランクによって品数とかメイン料理も細かく決められています。

バブルが弾けた頃ですが超格安ツアーで1泊2日の交通費と宿代と1日リフト券付きで4,900円と言うのが有ってツアー会社が提示した宿泊代は朝夕の食事付で1000円ぐらいだったと聞いています。
食事は朝夕カレーで「業務用のカレー粉をお湯に溶かして出して出して下さい。」「大盛りは300円増し、お代わりは500円、持込のカップヌードルのお湯代は150円」「これは絶対にまもってください!」と言われたそうです。

さすがに宿の人もカレーを作りながら「不味い...」と思ったそうで同じツアーを受け入れた女将さん達が電話で連絡し合って自宅で取れたジャガイモやニンジンを磨り潰して溶かし込んだり牛や豚のラードを入れて味を調えたそうです。
同じ物をツアーのスタッフにも出すので形の有る物は入れられなかったのだそうです...

最悪だったのが豪雨の日で私の地域では1シーズンに1日だけ雨が降る日が有ります。
ツアー会社からは「お客さんは10時までに宿を出して下さい。」「宿でお昼ご飯を出すのは禁止です。」と言われていたそうで、この日は朝から女将さん達が他の宿と電話をかけまくって出した答えが「10時になったら部屋を引き払ってもらってロビーを開放する。」「お昼ご飯は注文を取って近くの食堂から出前をしてもらう。」だったそうです。
実際にはお客さんが騒がないようにテレビをつけて暖房を焚いて子供の部屋からボードゲームとかトランプとかを持って来たり、出前を頼んだ食堂の食器が足りなくなったので食器を届けに行ったり散々な日になったそうです。

この話には余談が有ってツアー会社のスタッフには9時半にはに宿を出てもらったそうです。
「スタッフにはバスと言う宿が有るのでそちらに移ってもらった。」と言っていました。

主さんの質問とは遠く放れた回答ですが地元の人も頑張っています。
悪評高いホテルよりはかなりマシだと思って下さい。

1万円でどれだけ浮かすかと千円でどれだけ満足してもらえるかの差なのですが食事だけ見れば同じような物になります。

ちょっとした地元住民の愚痴でした...清みません...デス

riparatore08さん

2015/9/1515:13:25

ツアーではないですが、駅までの送迎が有り、スキー場までの送迎もお願い出来るので行けると思います。チケット割引もあったと思います。

蓼科の滝の湯さん!

バイキングですが、かなり良いですよ!

近隣には一番近い ピラタスをはじめ、小、中規模スキー場が点在しているので
送迎交渉すればいけるはずです(笑)

あ、朝もバイキングですが、かなりお勧めですよ。

sukitengokuさん

2015/9/1510:34:19

ツアーじゃないので参考までに。
毎年、ハンターマウンテン塩原に行きます。宿は料金優先で◯お◯りグループか伊◯◯グループホテル。
ウィンターシーズンはリフト券付き一泊二食、食事はバイキングでアルコール飲み放題です。ビール好きな人には最高です。
食事時間の制限はありますがメニューはまあ許せる程度です。
紀◯◯道ホテルは前述のグループホテルより料金は高いですが食事が良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/9/1421:54:29

私は近年、初めてゲレンデを年何回か行っていますが
今回六日町スキーリゾートに行ってきました。

とあるクーポンサイトで宿泊、リフ券、朝食込で5000円。
まあ、健康ランドに泊まるならたまにはと言う事で利用。

相応な朝食が出てくると思いきや、アラ汁やそばなどもあり
とても美味しかった。

ゲレンデはファミリーゲレでしたが、圧雪楽ちんハイクが
出来るので、頂上からのパウダーを堪能。

風呂がイマイチでしたが、イオンも近く利便性も良かった。



最悪は竜王のとあるホテル。ツアーで行ったもの。
バイキング形式だがプラッター料理が固形燃料使わず、常温、冷え冷え。
あれには参った。
スキー場も学生でひしめいてたし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。