ここから本文です

【パズドラ】ツクヨミドラゴンのことなんですけど、リーダーとしてはちょっと弱く...

dof********さん

2015/9/1500:51:32

【パズドラ】ツクヨミドラゴンのことなんですけど、リーダーとしてはちょっと弱くないですか???

こっから修整入りますかね、是非とも入って欲しいものですね
LSを4個揃えて4倍ドラゴンタイプの攻撃回復1.5に
覚醒の指とスキブを一つづつ消して4ウェイにしてくれたら即買いなのにな⌓ ⃝
そーおもいませんか!??

閲覧数:
842
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2015/9/1507:36:49

リーダーとしてはダメだけど、サブとしては最強だよね。
バインド回復、バインド耐性があるから、バインド回復枠として入れるし、指2つです。スキルはMPドラゴンでは初のドロップ生成とヘイストです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2015/9/1514:25:08

自分もそうだと思います。
リーダーで使うとしたら修正されてない現時点だと弱いわけでわないがかなり微妙。。。
2WAY、封印持っていないのが致命的。
封印が飛んでくるダンジョンだとサブ4体で5個封印耐性を積まなくてはいけないが、神で封印2個持ちの闇モンスターが現状ではいないので1体は主属性を外すか、神タイプを外さなければいけない。
それに火力不足があるので、エンハ枠も必要と考えると、、、

LFヨミドラ S覚醒ハク×2 水オオクニ (ナルガ or ウーブ or インドㇻ)

んー微妙すぎる。ナルガもウーブもそれぞれエンハが一部にしか乗らないし。
封印飛んでくるダンジョンでは現状だとかなり厳しい。

現状ではサブ特化型の30万MPドラゴンですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2015/9/1508:44:41

弱いわけじゃ無いけど使いづらすぎてリーダーとして魅力が無い。
5個消しと言っても強化ドロップ含ませないといけないから最低一つは盤面に闇の強化ドロップがないとどれだけ闇ドロップ作っても全く意味が無いから周回としてもシヴァゴンに圧倒的に劣る。
火力は144倍の2way✖️2を持つラードラに劣る。
まぁ修正が来たとしてもドロ強リーダーは変わらなそうだし欲しいとは思わないな。

fun********さん

2015/9/1504:48:05

シヴァドラやラードラに比べて物足りない感じはありますが、十分強いです。
LFでヘイスト付きのドロップ生成があるというのはなかなかヤバイですよ。
また、闇ドロップ5つだけで36倍を手軽に出せるため、ランキングダンジョンでもそれなりの点数を出せるのではないでしょうか。
確かに欲を言えば2wayや封印が欲しいところですが…
私は購入しようかなーと思っています。

rag********さん

2015/9/1501:12:15

ラードラ買わせておいて、直前でヨミドラの上方修正いれるのがオワドラ流。
そのうちもっと強いMPドラくるよ。50万ぐらいするヤツ。断言できる。