ここから本文です

アトピーです。

rin********さん

2015/9/1506:57:45

アトピーです。

元々カサカサが出来て、皮が剥けるアトピーの症状だったのが
最近ぷくぷく膨らむ湿疹ができるアトピーに変わりました。
これは良くなってるのでしょうか?
それとも悪化してるのでしょうか?
糖質制限もして肌荒れに気をつけてたら
変わりました。
このぷつぷつアトピーはどのように
治したらいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2015/9/1700:24:40

小さい頃からアトピーです。
ずっとカサカサアトピーだったのが、私も一年前に急に悪化し、全身プツプツになりました。8ヶ月間ずっと良い悪いを繰り返して、今は軽度のカサカサアトピーにもどりました!

早く治したくて、ネットで色々調べました。
嘘の情報や、商品を売りつけるためのサイトも沢山あります。

そんな中、100日間でアトピーを治す方法が書いてあるサイトにたどり着き、参考になりましたよ!ぜひ検索してみてください(^^)

アトピー悪化してから気をつけていることは、
・なるべく添加物を取らないこと(スーパーやコンビニで買うときに裏面をみて、添加物の少ないものを買う)
・小麦粉の摂取をなるべく減らす(食べたい時や調子の良いときは食べます)
・お家で料理するときは、白砂糖でなく、てんさい糖を使う
・オメガ3の油を取る

です。他にもいろいろあります。本屋さんにも油を変えればアトピーが治る事を書いてある本があります。それも参考になりました。
アトピーは原因がコレ!っていうものが分からなくて辛いですよね..

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poy********さん

2015/9/1601:21:53

糖質制限をしたから肌が綺麗になるとかアトピーがよくなるという話は聞いたことないですね

むしろ、無農薬野菜、食品添加物無添加、外食しない、肉を食べない、野菜とフルーツ中心、和食、サラダ油をやめる、謬乳と乳製品も絶対にとらない。パンとか麺類もやめる。(お米はOK)

こういう生活のほうがアトピーにはいいようですよ

kae********さん

2015/9/1508:39:00

私も経験者なので、お気持ちお察しします。

本当に周りの目が気になりますし、痒みもひどくて、毎日つらいですよね。

いろいろ病院にも行ったのですが、中々効果がでずとても困っていました。

そんな時にネット上で、体の外と中を同時に治療するトレーニング法を見つけ

その通りに実践したら、なんと以前の状態が100%だとしたら、現在は20%くら

いまで回復しました! まだ完璧とはいえませんが、これからも続け、完治させたい

と思っています!

もし良かったら、試してみてくださいね(*^_^*)
http://stone-roses.org/matome/865

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる