ここから本文です

みなさんの一押しギャルゲーを教えてください。 最近ギャルゲーを始めたばかり...

s48********さん

2008/2/2620:41:51

みなさんの一押しギャルゲーを教えてください。

最近ギャルゲーを始めたばかりなので、
まず泣きゲーということで
『CLANNAD』・『AIR』をプレイしました。

次は気軽に色んなタイプの女の子と恋愛ができる
ものをやりたいのですが、
PS2,Pでお願いします。
ちなみにボクのタイプはツンデレです。
つよきすは買いましたので他でお願いいたしします。

閲覧数:
1,651
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2008/2/2622:45:30

パルフェ(PC版は戯画、家庭用はアルケミスト)なんてどーでしょ。
ヒロインの一人にギャルゲ界屈指のツンデレキャラがいます。

あーでも気軽にって感じじゃない…。
キャラによっては結構重い展開もあるし…。

質問した人からのコメント

2008/3/1 12:18:52

『パルフェ』買いました。
カトレア君のツンデレっぷりに癒されました。
ただいま他キャラ攻略中ですが、ゆるい会話の中で
不意に語られる過去など大好きなノリの作品です。
基本的に山場は重い話がグっと来て好きなんで。
本当にありがとうございました。
他のお二方のすすめて下さった作品もウェブページを
見る限りボクに合いそうなので近日中に買う予定です。
答えて下さった方、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2008/2/2723:28:42

君が主で執事が俺でですな。

sei********さん

2008/2/2703:10:43

この青空に約束を- ~melody of the sun and sea~(アルケミスト)はどうでしょうか?

ツンデレも居ますし、設定的になんとなくオチが読める割に楽しめるので、気軽に楽しめると思います。
最終的には感動するので、泣きゲーの部類に入ってしまうかもしれませんが。