ここから本文です

自毛植毛手術を検討しています。 都内には数多くのクリニックがあるようですが...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1518:45:33

自毛植毛手術を検討しています。

都内には数多くのクリニックがあるようですが、クリニック選びの基準として、患者思いの丁寧な手術をしてくれるかどうかで見極めたいと思っています。

各クリニックのウェブサイトを見比べてみると「1時間に○○○○株」「1日に○○○○株」といったように移植スピードや移植数で競っているような感じを受けます。
素人考えで単純に疑問に思ったのですが、植毛手術というものは短時間に数多く移植ができるから良いのでしょうか?
個人的には時間をかけても丁寧に手術をしてもらったほうが良いと思うのですが…。

スピードや数を売りにしているクリニックはたくさんありますが、手術の丁寧さを謳っているクリニックを見つけられませんでした。
そこで皆様にお尋ねしたいのですが丁寧な手術をしていると評判のクリニックはないでしょうか。

カウンセリングや手術を受けたことのある方、ご回答をお待ちしています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azc********さん

2015/9/1610:08:33

http://www.shinjuku-shokumou.com/

こちらでカウンセリング・手術を受けたものです。

個人的な感想としては非常に感じの良いクリニックだと思います。

手術に関しても丁寧さを強調していたのでここに決めました。

実際の手術では前評判通り、麻酔一つとってもかなりの時間をかけて丁寧に作業してくれただけでなく、先生や看 護師さんがとても優しい方だったのでかなりリラックスできました。

術後の経過を見せに行った際も移植箇所の写真を見せてもらいながら丁寧に説明してくれましたし、心配していた 術後のかさぶたや赤みも予想していたよりも全然大したことなかったので安心しました。

あくまで個人的な感想ですが、次に追加で手術を受ける際も私はここで受けるつもりです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/9/2213:17:48

ありがとうございました。

カウンセリングは無料のようなので相談してみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる