ここから本文です

破水について。 明日で41週を迎える初妊婦です。 本日朝4時頃、生理の時に血が...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1520:59:06

破水について。

明日で41週を迎える初妊婦です。
本日朝4時頃、生理の時に血が出る感覚があり、
その後、さらにどばっと出る感覚のためトイレに行くと、ピンク~赤い出血?

がパジャマまで染みていました。
その後、昼用の生理用ナプキンを当て、褐色のものが染みていました。(量としては中くらい?)

これって破水だったのでしょうか?
量の多いおしるし?

ちょうと本日検診だったため受診しましたが、
「赤ちゃんはまだ上の方、NST上元気、羊水量も正常。再診は3日後に」といわれ、出血のことは伝えましたが、あとは陣痛待ですねと。

帰り際、担当助産師におしるしの量、性状を伝えたところ、
「おしるしにしては多いね。高位破水だと気づかないこともあるから、念のためお風呂は入らずにシャワーだけでね」と言われました。

高位破水だと内診をしてもわからないこともある・・と言われると、心配です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2015/9/1521:30:54

私の時はまさに生理みたいな出血が午前中にあって、おしるしだと確信し、その後は多い日の生理みたいな状況のまま過ごし、夕方位から陣痛らしきものが我慢できなくなってきました。
おしるしが来ても直ぐに産まれてくるとは限らないから、いつも通りかそれ以上に動いてました。(先輩ママからの助言があったので)
普通にシャワーを浴びて、ご飯食べてましたよ。
高位破水がよく分かりませんが、お医者さんが今直ぐ入院!って言ってない限り大丈夫じゃないですかね?
確かに私も不安になると思いますが…

そろそろですかね?
楽しみですね。
全速力で走り続けるマラソン大会が始まりますよー!(イメージ)
頑張って下さいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「破水 気づかない」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる