ここから本文です

トヨタのセルシオ30後期か、18マジェスタを買おうかと検討しています

yut********さん

2015/9/1521:15:09

トヨタのセルシオ30後期か、18マジェスタを買おうかと検討しています

月の維持費っていくらかかるんでしょうか?

駐車場は、7000円の所に止める予定です!

車を使うのは日曜日遊びにいく時ぐらいです!

詳しく教えていただける方お願いいたします

閲覧数:
1,889
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enz********さん

2015/9/1619:51:47

30セルシオ乗りです。

月に5万円使えるお金があれば維持できると思います。
車両を現金一括で買った場合が前提です。
参考までに

・自動車税 年間76500円(13年超だと87900円くらい)
・車検代 15万円 (2年に一度、タイベル等やれば30万クラス)
・街乗りリッター5~6キロ 高速リッター9~10キロ
・自動車保険 年間8万円程度(車両保険なし、ありなら倍以上かと)
・日曜に乗る程度ならガソリン代は月1万ちょっとでしょうか

買われるのでしたら、ディーラー認定中古車をおススメします。

質問した人からのコメント

2015/9/22 21:44:07

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2015/9/1913:56:53

一月30日の内4日しか乗らないのでしたら、レンタカーのほうが安いかもしれません。