ここから本文です

東側のサンルームは洗濯物が乾きにくいですか?

joe********さん

2015/9/1607:16:25

東側のサンルームは洗濯物が乾きにくいですか?

現在2階の西側に室内干ししていますが、2階に上がるのも大変で夏以外は乾きも悪く、サンルームを検討しています。
掃き出し窓は南側と東側にあるのですが、南側は和室になり、畳からの出入りになりますので、衛生上懸念しています。
そこで4畳程度のサンルームを東側に検討中です。
隣家は10メートル程の間隔で、日当たりは11時頃までになります。
風通しはそれほど良くはありません。
夏場は湿気で蒸されて乾きそうですが、それ以外の春、秋、冬の乾き具合が気になります。
サンルームに詳しい方、実際東側に建てられている方などいましたら、実体験等教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2015/9/1616:35:43

夏であれば室内干しは出来るでしょうけど、それ以外だとどんなに日当りが良くても、薄手の物じゃないと乾かない可能性が高いでしょう。
特に午前中は気温も低いですし、11時まで日が当って西側より長く当たっているとしても、西側の方が乾きやすいと思います。

東側で乾かしたいのであれば、扇風機などを利用すべきですね。

それと、湿気で蒸されて乾きやすいなんてことはありません。
洗濯物を乾かすには、日当たりも重要ですが湿気が低いことも重要です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる