ここから本文です

便秘解消するために林檎を毎日1個食べようと考えているのですが、朝昼夜のいつ食べ...

mokeke0914さん

2015/9/1618:50:07

便秘解消するために林檎を毎日1個食べようと考えているのですが、朝昼夜のいつ食べるのが良いでしょうか。

自分の便秘は痙攣型で冷たいものなど飲んだり食べたりするとすぐお腹を壊します。

朝、昼、夜から食べる時間を選んだとして、一度に食べると効果が薄れるような気がするのですがそういうのは大丈夫ですか?(朝の分の便は綺麗に出るのに昼の分は詰まってしまったり)

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
984
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1618:53:36

便秘には糠漬けが効きますよ~♪
夜食べると良いです。

果物は夜食べると、肥満や老化に繋がります。
便秘解消のためにならいつ食べても良いと思いますが
ヨーグルトなどの乳酸菌やオリゴ糖と一緒だとさらに良いですよ

  • 質問者

    mokeke0914さん

    2015/9/1619:03:38

    初耳です!!早速試してみたいと思います!

    もともと痩せすぎてて、太りたくても太れない…という体質なので肥満などは大丈夫かと思われます!
    乳酸菌なのですが、乳製品を摂取すると体に合わないらしく、すぐに腹痛に襲われてしまうのです…(泣)継続してみたのですがやはり乳製品は辛そうです…ヽ(;▽;)ノ

    回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。