ここから本文です

指定校推薦の志望動機が書けません。

アバター

ID非公開さん

2015/9/1621:55:44

指定校推薦の志望動機が書けません。

日本大学国際関係学部国際総合政策学科を受けます。

多くの提携校をもち、留学制度が非常に充実してるところに魅力を感じた
留学をしてコミュニケーション力や実践力をつけたい

国際ビジネスコースを選択しようと考えていて、英語が好きでさらに経済学、経営学に興味があり、世界の人と協働できる力をつけたいと思っている私には最適だと思った

一応理由はこんな感じです。

世界の人と協働できる力と書いていますが具体的にどう言えばいいのかわかりません。

興味を持っている仕事は、観光系、英語の教師、商社です。

アドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2015/9/1714:29:22

ひとつの例ですが・・・・こんな感じでまとめられてはいかがでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------
日本大学国際関係学部は、多くの提携校をもち、留学制度が非常に充実してるところに魅力を感じました。私は、海外留学をしてコミュニケーション力や実践力をつけたいと考えています。国際総合政策学科国際ビジネスコースを希望しています。
英語が好きであるということはもちろんですが、さらに経済学、経営学に興味があり、世界の人と協働できる力をつけたいと思っています。
日本大学では多くの留学生と触れ合え、更に外国への理解を深めることが出来ると期待しています。海外の学生とのコミュニケーション方法など、多くのことが日本とは異なると思います。
私は将来、語学力を生かして、国際機関などで仕事がしたいと考えています。また、興味を持っている分野としては、海外からのインバウンド関係、旅行業界、
海外貿易を行う商社などです。
大学では単に英語を学ぶだけではなく、国際関係の学問分野を幅広く学びたいと思います。日本大学国際関係学部を志望する理由は、他の学部とは違い、語学だけでなく政治、経済、社会、文化などといったさまざまな分野について国際的な視点から学ぶことが出来ます。
国や地域によって異なる思想、宗教、情勢、経済またその国自体の歴史背景それを自分の耳で聞き目で見、自分に生かせる知識を学びたいと思います。そのために国際理解を深められる日本大学の海外留学プログラムにとても魅力を感じました。
海外では理解が十分ではない日本文化や世界平和への取り組み、政治経済などの良いところをたくさんの人に知ってもらいたいと思います。 世界の人々が平和に、自立して生きていけるように、私たち先進国に生まれた人間は、その役割を果たしていくべきだと思います。そのために私自身も国際的な知識や経験をもっと得たいと願っています。
私が日本大学国際関係学部で学ばせていただくことが出来るなら、海外留学をして、国際関係にも視野を拡げ、人の役に立つことが出来る人間に成長して、将来の夢がかなうように努力したいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる