ここから本文です

遊戯王オリカ作ってみました。プトレ豚箱入り本当に嬉しい。評価お願いします。

chi********さん

2015/9/2400:00:02

遊戯王オリカ作ってみました。プトレ豚箱入り本当に嬉しい。評価お願いします。

大帝テオシリウス
星8/闇/戦士族/効果
ATK2800 DEF1000
このカードは特殊召喚できない。
このカードはアドバンス召喚された攻撃力2400・防御力1000のモンスター1体をリリースすることでのみアドバンス召喚できる。
①:このカードがアドバンス召喚に成功したとき発動できる。相手フィールド上の特殊召喚されたモンスターをすべてデッキに戻す。
②:このカードがエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターと戦闘するとき、ダメージ計算時このカード以外のカードの効果を無効にする。
③:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は1ターンに2回までアドバンス召喚ができる。

大帝右臣ホース
星2/光/戦士族/効果
ATK800 DEF1000
「大帝右臣ホース」の①の効果は1ターンに1回しか発動できない。
①:このカードがアドバンス召喚されたとき、手札を1枚捨てて発動できる。このターン自分はもう1度アドバンス召喚できる。
②:このカードをリリースしてアドバンス召喚されたモンスターは、以下の効果を得る。
●このモンスターの召喚時、相手は魔法・罠カードを発動できない。

大帝左臣アカディ
星2/闇/戦士族/効果
「大帝左臣アカディ」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①このカードがアドバンス召喚されたとき、墓地に存在するモンスター1体を除外して発動できる。そのカードと同じ属性の、攻撃力2400または2800・防御力1000のモンスター1体を手札に加える。
②このカードをリリースしてアドバンス召喚されたモンスターは、以下の効果を得る。
●このモンスターの召喚時、相手はモンスター効果を発動できない。

繰り上げ配位
通常罠
①自分フィールド上の攻撃力800・防御力1000のモンスター1体をリリースして発動する。手札から、そのモンスターと同じ属性の、攻撃力2400または2800・防御力1000のモンスター1体をアドバンス召喚する。このカードの効果を使用した次の自分のターン、自分はアドバンス召喚をすることはできない。

怠慢
通常魔法
①このターン、魔法・罠ゾーンにセットされたカードを発動することはできない。

インチキ効果もいい加減にしろ!
カウンター罠
①墓地または手札から罠カードが発動したとき発動できる。そのカードの発動を無効にする。さらにそのカードが手札から発動したときはそのカードを破壊し、墓地から発動した場合は除外する。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2015/9/2401:02:29

テオシリウス
やや強すぎる印象も受けるが、条件きついし大丈夫かな。②の効果は、ライトニングを参考に書き直したほうが良いかと

臣二体
①が意味不明。こいつらどうやってアドバンス召喚するのさ

配位
アド損がひどい。リリースして、しかもアドバンス召喚用のリリース要員まで必要らしいし。連撃で良くないか

怠慢
えらいシンプルになった大寒波。良いとは思うが、封魔の矢に負けそう

インチキ
これいつ使うんだろう。ブレスル以外には満足に使わないままじゃないかな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる