ここから本文です

医療関係者の人、特に医者は医師免許を持っていても悪質な酷い医者もいるというこ...

you********さん

2015/9/1703:45:42

医療関係者の人、特に医者は医師免許を持っていても悪質な酷い医者もいるということは認めているんでしょうか?それともそんなはずはないと現実を認めないものでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

んだなぁさん

編集あり2015/9/1704:45:25

ぴんきりだと思います
大学もぴんきりだし 医学部も設備も違いますから
だからある程度は認めていると思いますよ

イイお医者さんに巡り合えますように

  • 質問者

    you********さん

    2015/9/1715:23:46

    僕が悪いと感じた医者は後で調べたら偏差値の低い大学卒でした。今度から大学の偏差値で選びます。

質問した人からのコメント

2015/9/23 16:17:49

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2015/9/1714:45:08

昔、救命センターで当直対応中、私服警官2人が
容疑者を連れてきて、診察の上、取り調べをして
良い状態であると診断書を書いてくれ、と
言ってきたことがありました。

その容疑者は何とも微妙な表情でこちらを
みつめていました。

翌日の新聞で、その容疑者が医師であることが
分かりました。

医師は悪いことをする奴でも大体、簡単な犯行
しかできず、犯罪精神年齢はせいぜい7歳位で、
迷宮入りするような大犯罪はできない・・・そうです。
この意味で真の悪人はいないと言えるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2015/9/1709:45:21

事実そのような医師が居ることは確かなんですから・・・・
でも、おそれはほんの一部ですよ

そして医師としての「力量」・・・
下手な(籔)医者と「悪質な医師」とは違いますから

下手な(籔)医者⇒
やろうとしていることがうまくできない
悪質な医師⇒巧く(上手に)やろうと思えばできるのに
(わざと)巧く(上手に)やらない
要するに「故意に悪いことをするのが「悪質な医師」ですから

dou********さん

2015/9/1705:14:36

ピンキリでしょうね。国家試験はペーパーテストだけですので、人間性が皆無の医者はいるでしょう。能力も・・・。