ここから本文です

レビー小体型認知症って、死亡までの進行のはやい認知症でしょうか?そんなことな...

mei********さん

2015/9/1711:40:03

レビー小体型認知症って、死亡までの進行のはやい認知症でしょうか?そんなことないですか?

閲覧数:
16,646
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2015/9/1712:38:05

レビー小体型認知症、、身内にいます。
現在 70歳くらい 女性 、、約10年前にこの病名を診断されました。、、最初は所謂まだらボケから始まり、徐々に身の回りの事が出来なくなりまへした。

今年5月に主治医から余命2.3か月と宣告。
、、治療はしてません。、、日々の栄養は点滴と流動食(胃ろうはしてません)少し前は、体調が良い時は 子供を認識し微笑んだり ゼリーを少し食べたりしてるそうです。

私は遠方の為 お見舞いには行けません。
、、安らかな自然死を願うだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レビー小体型認知症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2015/9/1712:10:53

http://sodan.e-65.net/basic/ninchisho/lewy.html
http://sumartnavi.com/care-for-dementia-with-lewy-bodies/

進行が早いのとあわせて
パーキンソン病を主体とした神経症状をともなうため
転倒骨折や肺炎などの合併症のため亡くなる可能性の高い認知症です