ここから本文です

職場で仲間はずれ(自分にだけ仕事に必要な情報を与えてくれない)をされた場合、...

pon********さん

2015/9/1713:06:30

職場で仲間はずれ(自分にだけ仕事に必要な情報を与えてくれない)をされた場合、これはモラルハラスメントですか?パワーハラスメントですか?それとも両方に該当するのですか?

複数のサイトには、仲間はずれがモラルハラスメントだと書いてあったり、パワーハラスメントだと書いてあったりします。

閲覧数:
2,995
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eci********さん

2015/9/1804:16:11

その会社にこだわるのであれば、移動を上司に打診してはいかがでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

2015/9/1713:10:09

あなたがパワハラ モラハラだと感じればパワハラ モラハラとなります

職場での人間関係も仕事の一部です
理由はどうあれ上手くできなかったあなたにも落ち度もあるのではないでしょうか
会社側としては協調性が無い人が一番仕事の出来ない人となります