ここから本文です

なぜ乃木坂46の生駒を批判する人が多いんですかね?確かにそんなに可愛いとは言え...

ゆうきさん

2015/9/1723:19:47

なぜ乃木坂46の生駒を批判する人が多いんですかね?確かにそんなに可愛いとは言えないかもしれませんが、気持ち悪くもないしブサイクでもないと思うのですが。。

乃木坂の基盤を作ってくれた人やし、乃木坂を初期から支えてくれた人だから少しは乃木坂ファンとして応援すべきだと思うのですが、、、
LIVEでは曲の始めや合間で盛り上げることを言って会場を盛り上げたりしてるので、ディスるほどの人ではない気がしますが
皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2015/9/1819:46:54

生駒ちゃんは初期からのセンターであり、常に福神だったにも関わらず、握手人気は相当低い。かなりの低さ。
そんな立場の子は後にも先にも生駒ちゃんだけなんですよね。そこに彼女の苦悩がある。

何故そんな事になってしまったのか?

乃木坂は美人揃い。
美人とは生物学的には「平均的な顔立ち」の事らしいですね。例えば、「個性的な」目と目の間が10cmも離れている人の場合、知的障害を持っている可能性が高いのです。逆に1cmと狭い場合も同様です。異性が平均的な顔を好み選択する事で劣性の遺伝子を回避し、健康な子供を残す。
これが美人という平均顔が好まれる理由です。

以前ネットで数百人の女性の顔写真を重ね合わせたら、すごい美人になった!というのがありましたが、つまりはそういう事です。

しかし。

クセのない没個性な人間がタレントとして成功するわけがない。一流の女優でも本当の美人というのは数えるほどで、綾瀬、上戸彩、武井咲、みんな顔のパーツに弱点を抱え、それが個性となってファンを惹き付けているのです。

秋元康はビジュアル重視で集めた乃木坂の1期生を前にして思ったに違いない。
「これはまずい」と。

AKB初期に一般視聴者から「沢山いすぎて同じ顔に見える」と言われていましたが、おそらく乃木坂は輪をかけているように感じたと思います。上品でフワッとしている乃木坂の良さは、輪郭のぼんやりとした自己主張の希薄さに映りますから。

その不安から、ギリギリ美人の個性的な生駒里奈をセンターに据えざるを得なかったのでしょう。

⚫戦略と戦術が噛み合っていない。
戦略はAKBと差別化を図るお嬢様グループを目指し、戦術の要のセンターは庶民的でアクの強い生駒ちゃん。
生駒ちゃんの不幸はここから始まっているのです。

それは全部、秋元康の責任なのに。

生駒ちゃんは頑張ってますよ。
とても賢く、心の綺麗な子、心の強い子です。
そしてキャラの強い自分の生かし方、乃木坂への貢献の仕方を心得ているからこそ、ウザキャラになるのです。

あんな良い子を非難してはいけません。

長文失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abm********さん

2015/9/1822:07:18

乃木坂ファンでも誰もが嫌いなメンバーは一人くらいいるはずです。自分にとって一番大嫌いなのが生駒です。顔、声、喋り、行動全てにおいて嫌いです。あくまでも自分が嫌いなのが生駒っていうことなので、他の人が好きならそれで構わないと思います。ちなみに一番好きなのが、伊藤、堀、星野、飛鳥、衛藤、深川、西野、橋本、北野で、生駒、中田、川後、樋口、井上以外が二番です。

kom********さん

2015/9/1812:26:13

好い気も悪い気も含めて人気ですからね。
特に芸能人は。
人気のない人はアンチもいません。アンチがいるって事はよく言えばそれだけ先頭に立って色々努力していた証拠だと思いますよ。
どんな仕事でも自分なりのこだわりを極めていけば敵もできますよ。
敵が出来て初めて一人前なのではないでしょうか?

生駒ちゃん推しではありませんがいい評価されるべき子だと思いますよ。

nog********さん

2015/9/1811:57:23

ファンはすでに回答にあるような生駒さんの行動をなんとも
思っていないのです。

一方、生駒さん以外のメンバーのファンは不快に思っている
ので批判されているんですね。

AKB48のは生駒さんのような行動をするメンバーは一人も
いないと思います。

dai********さん

2015/9/1811:21:37

精神年齢が幼すぎるところかな。
LIVEでの煽りは良いと思います。

or_********さん

2015/9/1811:12:43

AKB48の総選挙の際に生駒の為に応援しようとみんなに呼びかけた白石に対して、ライブ中に悪戯をするような人間だから嫌われるんです。

http://www.youtube.com/watch?v=prwhhHEXD2w

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる