ここから本文です

JINSのメガネってこんなもんですか?

アバター

ID非公開さん

2015/9/1800:21:19

JINSのメガネってこんなもんですか?

先日初めてJINSで眼鏡を作りました。5000円位で安く売ってる中、9900円モデルを購入しました。しかし、出来上がって使ってみると、かけ心地が最悪で目とレンズが近すぎて圧迫感が凄いのと、軽いせいか直にずれてくるのに耳だけはしっかりずれないように、耳の形にフィットさせてフレームを曲げているので耳が痛い....

見た目だけは非常に良いので、高い勉強代になったと諦めて次回は大人しく眼鏡市場で買おうとは思いますが、JINSってこんなもんなのでしょうか?

閲覧数:
93,276
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikz********さん

2015/9/2309:50:05

元業界人がお答えします。
ジンズの眼鏡はグラム数だけなら軽いのですが、前部分に重さが集中するためずれやすく、場合によってはそれを無理矢理耳で吊るので耳に負担がかかります。
塗装も弱く、ネジも粗末な構造です。同じ時計でもロレックスと1000円の時計に差があるように、眼鏡は値段の差が品質にモロに出ます。
最近は消費者も店も安さを追い求めすぎて大切なものを失っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メガネ jins」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akt********さん

2015/9/1800:23:13

JINSはダメですよ。
僕も約一万円の奴を3個今まで購入しましたが全部ネジなどの故障でダメになってしまいました。
やはりメガネはちゃんとした
赤札堂、メガネーゼ等で購入する事をお勧めします

bur********さん

編集あり2015/9/1814:03:19

お店に不満点を告げ、調整してもらえばいいだけだと思いますが…
私は今まで5本ほど作りましたが特に不満はありませんね。
一度、どう調整しても掛け心地が悪く、私の顔に合わなかったことがあったのですが、別の商品に交換してくれた上に差額を返金してくれましたよ。
安いのにそこまでしてくれるのか…と感嘆しました。

gre********さん

2015/9/2320:16:35

私は女性ですが頭が大きいので、JINSでメンズの6900円の眼鏡を買いましたが、四年間一度も調整せずに快適ですよ。

それまでレディースを使っていて、すぐにネジが緩むし一年もしないうちに広がりすぎてかけれなくなってました。

学生時代は親にフレームだけで何万かするようなブランドものを買ってもらってましたが一年持たず、
一人暮らししはじめてからは
サンメガやキャルでレンズ込み5000円くらいのものにしてますが、
やっぱり一年持ちませんでした。

そんなわけでJINSが悪いのではなく、その眼鏡のサイズが貴方に合ってないのだと思います。

鬼翁さん

2015/9/2406:39:23

そんなもんです。
素人の経営者が素人店員を使って経営・運営しているのですから。

技術が売り物の商品を廉価で売るには、技術を修得させる経費をゼロにしなければならないのでしょう。

由々しい問題です。

眼鏡市場さんも似たようなもんですよ。

めがねこさん

2015/9/2407:36:53

「JINSってこんなもんですか?次回はおとなしく眼鏡市場に行きます。」
…ですか。

他にもメガネ屋さんはあることを知れば、もう少し良いものが作れる可能性は広がってきますね。