ここから本文です

ニラを生で食べる方いますか? ニラの農薬は軽く洗う程度で大丈夫でしょうか。

vin********さん

2015/9/1815:17:22

ニラを生で食べる方いますか? ニラの農薬は軽く洗う程度で大丈夫でしょうか。

美味しく食べられる生のオススメレシピありますか。

閲覧数:
1,551
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2015/9/1815:24:41

生でも食べますよ。野菜の中では、比較的農薬が少ないです(病気や害虫に強い)。

軽く、というか、普通に洗います(ボウルで振り洗いを結構一生懸命やります)。

刻んでごま油や醤油と一緒に豆腐にかけるとか、刺身につけるとか。
他の野菜と一緒に生春巻きにするとか、
豚肉を焼いて、それで生のニラを巻いて食べるとか、

質問した人からのコメント

2015/9/20 14:34:41

ご回答ありがとうございました。美味しそうですね!日頃、ニラというと、外食だと、レバニラ、自宅だと、ほとんどニラのみそ汁しか使わなかったので、ふと、生でも食べてみたくなりました。レシピを増やしてみたいと思います。

皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2015/9/1815:34:37

cb4********さん

2015/9/1815:25:37

ラーメン花月 という、ラーメン屋さんを
ご存知ですか?
その、ラーメン花月には、激辛、壺ニラという、一味唐辛子で、辛く味付けした、ニラが、あります。

2015/9/1815:22:17

いません。。。。。。