ここから本文です

デッキシューズとスリッポンの違いは何でしょうか?

バートレットさん

2015/9/1815:58:24

デッキシューズとスリッポンの違いは何でしょうか?

閲覧数:
6,797
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2015/9/1907:52:16

デッキシューズとは、元々ヨットやボートの濡れた甲板(デッキ)の上で滑らないように開発され、靴底にボートソールと言われる、独特の細かい波状の切れ込みが入った靴のことを言います。

スリッポンとは、靴ヒモがなく、足を滑らせるだけで履ける靴のことを言います。


靴ヒモがあってもなくても、靴底がボートソールなら、それはデッキシューズと言えます。
また、靴底がボートソールでもそれ以外でも、靴ヒモがなければ、それはスリッポンと言えます。


特殊な例外もあるかもしれませんが、一般的にはこの認識でいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

編集あり2015/9/1816:35:53

スペリーソールか否かじゃないですかね。
濡れたデッキでグリップを発揮できるか否かとか?