ここから本文です

2歳児連れグアムについて。子供に合わせて出来るだけ詰め込まない旅をしたいと思い...

pon********さん

2015/9/1902:59:30

2歳児連れグアムについて。子供に合わせて出来るだけ詰め込まない旅をしたいと思い予定を立てましたが、無理がないかということをOPの予約をする前に子連れ経験者の方や距離感を知っている方に伺いたいです。

ホテル、飛行機は予約済みです。
長くて細かいようですが初めての子連れ海外旅行なので、これは変えたほうがいい、もっとこんなのもあるよ!などアドバイスお願いします!

…………………………………………

★夫婦2人、2歳児1人 ★11月に4泊5日 ★PIC泊
★近畿日本ツーリスト、ホリデイ、成田発★

☆1日目☆…14:10グアム着、ホテルチェックイン
プール→ホテル近くのジャマイカングリルで夕食→KマートかABCストアで買物

☆2日目☆…10:00(旅行会社の無料OP)アンダーウォーターワールド見学、シーグリルでランチ→15:30(OP)ライドザダック→夕飯未定

☆3日目☆…午前中プールorイパオビーチ→14:00GPOで買物→16:30ハガニアのマーメイドタバーン&グリルで地ビールと夕飯→18:00チャモロビレッジでナイトマーケット→早めにホテルへ帰る

☆4日目☆…10:00-14:00(OP)ファイファイサンドビーチ→ホテルでたっぷり昼寝、夕飯もホテル内

☆5日目☆…12:10グアム発なので、部屋でくつろぐのみ→チェックアウト→帰国
………………………………………………

ブランド品、マリンアクティビティー、有名なパンケーキ、高級レストランは全く考えていません。

本当は、せっかくなのでフィエスタでショーとBBQを楽しみたいけれど、子供が飽きてしまうかな?など悩んでしまいます。

ちなみに、結婚してすぐ子供を授かったのでこれは延び延びになっていた新婚旅行です。(新婚ではありませんが…)
なので、今回に限り夫婦共に長い休みを頂くことができましたがもう海外旅行は不可能ですので、子供が小さいのに可哀想…とか、子供がもっと大きくなってからにしたら?というご意見は申し訳ありませんがお控え願いたいと思いますm(_ _)m

長々お読み頂き、ありがとうございます!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2015/9/1914:08:13

こんにちは。
PICには子連れで何度か宿泊しています。

1日目の予定でジャマイカングリルになっていますね。
そこも良いレストランですが、幼児お一人を連れてならば、その隣位の建物のロイヤルオーキッドホテル内の、カプリチョーザかトニーローマの方が良いと思います。
ジャマイカングリルは独特なスパイスのお料理が多く、取り分けて幼児に食べさせるのは、選択が少し難しいかなと思います。
かといって、キッズミールを頼むと量が多すぎる気がするので。
尚、カプリチョーザのサラダやパスタは、1つが2~3人前はあるサイズなので、ご注意ください。
お買い物は食事の帰り道にABCでするくらいで良いと思います。

2日目の夕食は、1日目に行かなかった方のカプリチョーザかトニーローマも良いと思いますし、お子様がお疲れで寝てしまった際などには、ご両親のどちらかがホテル内のロックンロールヌードルと言う軽食屋さんか、ジャマイカングリルでテイクアウトして来て、お部屋で召し上がると言う選択肢もあります。

3日目の午前中はホテルのプールやホテルのビーチで遊んで、ちょっとお昼寝をしておくと言うプランが良いと思います。
日差しで疲れが出ているかもしれませんし、夜人ごみにお出かけになるので、お子様に負担の少ないように、休息があったほうが良いと思います。

5日目も支度が出来たら園内のお散歩も良いですよ。
ウォーターパーク内は結構広いので、隅々まで歩くと違った発見があります。
トカゲやカタツムリなんかも見かけますよ。
ABCも近いので買い忘れのちょっとしたお土産も購入できますね。
PICの売店にも高くない物もあります。

PICはわざわざ外に出かけて行かなくても楽しめるようになっています。
イベントが沢山あり、楽しめますよ。
2歳のお子さんですと本格的に参加するのは難しいかもしれませんが、親も付き添えば、キッズオリンピック(運動会でやるようなちょっとした競技)にも参加できるかもしれません。
参加したチームが勝つとメダルが貰えちゃいます!
夜もリンボーダンス大会があったり、バンドが入ったりとイベントがあります。
夜の園内はトーチが灯ったりして雰囲気が良いですよ!
夕食後の腹ごなしに園内のお散歩も素敵です。

ショーについてですが、PICのロビー辺りから毎晩見えると思います。
最初の方でちょっと覗いてみて、お子さんが興味を示しましたら4日目に参加するなどしてみては?
ショーはPIC内で良いと思いますよ。
帰宅する手間もありませんから。

最近作ってないので古いですが、宜しければ以前作った旅行記を雰囲気のご参考にどうぞ。

http://4travel.jp/travelogue/10743839
http://4travel.jp/travelogue/10743993

ご参考まで。
楽しいご旅行を!

• 質問者

pon********さん

2015/9/2013:25:47

こちらの旅行記、先日読ませて頂きましたよ!いいなぁ〜と思いながら読んでいたので、回答して頂き何か嬉しいです(o^^o)
    ジャマイカングリルは、折角海外に行ったなら日本人だらけじゃない所がいいかなと口コミも良かったので予定しましたが、テイクアウトが良さそうですね。
    3日目についてはおっしゃる通りですね。GPOはナイトマーケットへの動線上ということでその日に組み込んだのですが、子供の様子を見ながら別の日もしくは行かないという選択肢も取ることにします。買い物メインの旅行ではないので、無理に行かなくても、ですね。
    旅行記と合わせ、参考にさせて頂きます!ありがとうございます(o^^o)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/26 23:36:12

思ったより具体的な回答をたくさん頂き、皆様BAにしたいと迷いました。皆様の貴重な体験談を参考にさせて頂いて、より子供と楽しむための旅行にします。
本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2015/9/1922:57:16

初めまして、こんばんは〜。
8月にグアムに行って来た者です。
ナイトマーケットへは、シャトルバスで行かれるのでしょうか?シャトルバスは乗るまでに行列に並ばなくてはいけないので、お子様連れでしたらツアーを申し込んで行かれた方がいいと思います。暑さと人混みで結構疲れます。
私達夫婦は、買い物メインで行ったのですがマイクロネシアモールや地元スーパーのペイレスマーケットは以外と見てるだけでも面白かったです。あと、恋人岬で食べたヤシの実の果肉をワサビ醤油で和えたものが美味しかったです。脂ののった白身魚みたいな感じでしたよ。
アウトリガーの並びにGODIVAがあるのですが、日本で買うよりだいぶ安いのでお土産にオススメです。
ブログに旅行記を書いてる方が沢山いらっしゃるので、その方々の旅行記を参考にするのもいいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2015/9/1910:18:42

私はグアムには詳しくはないので参考程度に・・・ちなみに、うちにも2歳児がいます。

1日目:早くてもホテル到着は15時位にはなってしまうと思います。そこからプールよりは、先にKマートやGPO等に買い物に行って、その後に夕食が良いかな・・・

2日目:アンダーウォーターワールド内でオプショナルツアーをやるなら別ですが、普通に水族館の見学な感じならば1時間程度でも十分な感じです。「ダック」は7月に乗車したのが最後なので乗降場所が違うのかもしれませんが、その時には復路サンドキャッスル直行だったので、そのまま夕食に向かうのならばハイアットの「BBQポリネシアンショー(ブリージス サンセット バーベキュー )」はどうでしょうか?徒歩で行けますし、自分で焼くスタイルではないので2歳児さんも火傷の心配が少ないです。また、プールサードなので飽きてしまっても席を立つのは容易です。まあ、ショー自体は30分程度なので大丈夫だとは思いますが・・・午前中プール→少し早めのランチ→アンダーウォーターワールド→ダックでも良いかもしれません。ただ、お昼寝のタイミングがどうでしょう?ちなみに、「ダック」は右側席の方が個人的にはお薦めだと思います。

3~5日目:良いプランだと思います。どうしても行きたいとかなければ、2歳児さんがいますし翌日ファイファイにも行くので、イパオは行かなくても良いかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

legacyさん

2015/9/1905:22:59

こんにちは。

ナイトマーケットの行き方ではBA有難うございます。

グアムは、時差も1時間、沢山のお子さんと旅行される方は、多く見られますし、

飛行機も、3時間半。比較的、海外旅行地では、家族連れが多い国だと、誰もが認識をしていると思います。

自分自身、アメリカに子供を連れて仕事に行ったりしていたので、

グアムなんて、普通に前日用意をして、行くような、感覚で、そこまで、気合も入れたことが無いのですけど、

予定だけは、グアムには、50回以上行っていても、スケジュール通りに行かない事が多いです。

私達は、最大の時間浪費が買い物が殆ど多いのですけど。

スケジュールを見ても、そこまで詰め込んでいると思えませんが、

2日目は、ライトザダックの後、多分、カルチャーパークで、降りる事もできるので、ザビーチで、ダックの後に、立ち寄られると、効率よいかと思います。

カルチャーパーク併設のザビーチは、ビーチバーで、夕暮れ時は、海が綺麗に見えるし、BBQコースもあるのですけど、軽食やドリンクも比較的、良心的な値段で、いつも、私達も、子供達がビーチで、遊んで、ドリンクを飲んでいます。

帰りは、赤いバスで、PICまで帰る事も可能です。

BBQコースなら、送迎を頼んだら無料で送ってくれると思います。

3日目は、ナイトマーケットから、戻る場合、GPOかDFSになるので、どちらかで、乗り換えをして下さい。

DFSの場合は、DFSのPIC行きバスが無料であります。

あとですね。以前に横浜のクアアイナの質問をしていたようで、

実は、ハワイのハレイワやワードのクアアイナに自分は良く行っていました。

グアムには、バーガー屋は、残念な事に、クワアイナは有りませんけど、

2軒、お勧めがあります。

1件は、メスクラドス Kマートの前の交差点を、PIC方面角

もう1件 モサズ GPOの先、ローンスター並び

どちらも、グアムバーガーコンテストで、優勝をしています。

クアアイナとは、又、異なりますが、モサズは、以前は、ナイトマーケット前などで、バンで販売をしていて、去年にオープンをしました。

メスクラドスは、ハガニャの名店、メスクラの2号店です。

後は、ハワイのお店で、去年、L&Lハワイアンが、タモンサンズ前と、マイクロネシアモールにできました。

もう1件、ハワイのお店、パンダエキスプレスも、今では、グアムの各モールにできました。

お子さんのお勧めの遊び場所を記載をしておきます。

ファンタステックパーク マイクロネシアモール2階、フードコート前

年齢的には、そこまで、ハードな物は、無理ですけど、回転木馬とか結構、喜ぶと思います。

ローリーポップ ボールプールがあり、前にカフェが併設をしているので、ご両親が疲れても、大丈夫

お勧めとしては、折角のPICですよね。

毎日、プールで遊んであげても、大丈夫かなと思います。

家の子は、毎日、プールに入り、(ハワイだと、ビーチに朝から、お昼まで)

その後、買物に、モールへというのが、一番好きですね。

子供用品購入のお勧め

KDトイズ 先ほどのローリーポップ隣

トイザラス マイクロネシアモール1階、デニーズ隣

トインクルズ GPO,ロスの隣

メイシーズ 新館2階、全て、キッズの洋服

私はここで、ラルフローレンのセールを購入します。

安い、メイシーズの割引券もセールでも、使える

日本では、もう買えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dan********さん

2015/9/1905:11:26

4日目は要らないと思うのですが、picならホテルで十分遊べると思います、昼寝もホテルにいた方が楽。
ポリネシアンショーは子供が怖がる可能性あるならやめる、フィエスタに行かなくてもpicで、良いと思います。一回ホテルの方に相談して初日にでも見学してみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mmk********さん

2015/9/1904:47:22

これまで2歳児未満を連れて一時帰国したりリゾート等に旅行したりしていますが
一つ言えることは
相当な覚悟と忍耐が必要、ということです。

私は長男も次男も(次男はまだ2歳に満たしてませんが)
「魔の2歳児」の代表格で
地元だって彼らと買い物に行くのも外食に行くのも大変です。

旅慣れしているとはいえ
飛行機の中では歩き回る
レストラン内でも椅子から離れようとするからまともに
食事なんか楽しめない。主人と交代で早急に食べなければなので
食べた気がしない。ショーなんてもってのほか。
うちは主人が大がつくほど買い物嫌いですので
お土産屋をのぞくのだって一苦労です。

幸い子供たちはどこに行ってもこれまで旅行中に病気になったことは
ありませんがそれこそ何かあればすべてのプランがおじゃんです。

昔トルコでオプショナルツアーに参加しましたが移動の車内で
カナダ人の2歳くらいの男の子が車酔いで
思い切り車内で吐いてしまったんですね。
こういうのは誰にでも起こりうることですが
すぐに車内洗浄のために途中下車させられ参加者すべての人も
これによる観光やら自由時間が減少させられました。
誰も文句は言いませんでしたが。

よってツアーを先に予約しておくのもよいですが
キャンセルせねばならない可能性もあることを承知しておいた方が
よいと思います。
うちはいつも現地についてから一日おきくらいにツアーを入れたり
レンタカーを借りたりします。あとはプール、ビーチでゆったりです。
子供はやはり水遊びが好きですのでアンダーウォーターやビーチなどの
ツアーは楽しめると思います。
安いバギーを持参してバギー内で昼寝してくれる際に買い物したり
旦那さんと交代しながら買い物したり。

せっかくのハネムーン、というお気持ちもわかりますが
あまり詰め込まずに行ってきてください。
子供に無理のないように、と気を付けても
やはり子供中心(振り回される感)の旅になるでしょうから。

お気をつけていってらしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる