ここから本文です

【2020東京五輪 エンブレムデザインの再募集】結局、極めて限定された人しか応募で...

net********さん

2015/9/1904:17:01

【2020東京五輪 エンブレムデザインの再募集】結局、極めて限定された人しか応募できないってことですね???

.
------------------------------------------

審査員は、日本グラフィックデザイナー協会特別顧問の永井一正、同協会会長の浅葉克己、インテリアデザイナーの片山正通、グラフィックデザイナーの長嶋りかこ、ライゾマティクスの真鍋大度らが務める。エントリーは10月10日正午まで。

応募資格があるのは、東京ADC賞やTDC賞、ONE SHOW DESIGNなど組織委員会が指定した国内外の7つのデザインコンペのうち、2つ以上を受賞しているデザイナー。エンブレムはオリンピックとパラリンピックの両大会を対象に様々な場面で活用されるため、単なるアイデアだけではなく、様々なシーンでの汎用的な使用も考慮したデザインであることが条件になっている。

閲覧数:
340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2015/9/1906:27:51

前回と同じような条件なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2015/9/1906:21:50

それでいいと思いますよ。

誰でも参加できるということは応募総数も増え、審査するコストも莫大に増えます。

エンブレムは2020年東京オリンピックという大会でスポンサー契約を稼ぐお金儲けのツールです。後、5年ほどの期間でしか商売できない期間限定のビジネスなので、商売できるうちに1円でも多く稼ぐべきです。

赤字を出せば出すほど、税金などの形になって我々の生活に却ってくるし、稼げば稼ぐほど減税の形で還元されます。

競技場の建設費にあれほど文句を言うなら、エンブレムも一円でも安くできる工夫をするべきです。