ここから本文です

薬剤師転職サイト得する情報本舗では、具体的に何を得するというのでしょうか?

har********さん

2015/9/1916:33:55

薬剤師転職サイト得する情報本舗では、具体的に何を得するというのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2015/9/1922:20:24

質問の意味が今一つできていませんが、薬剤師専門の転職支援サービスを利用するとどういうメリットがあるのか?と解釈して、回答いたします。

まず薬剤師をはじめ、看護師、医師など医療従事者は全国的に不足していると言われています。そこで医療機関が、不足している医療従事者を確保するために、転職サイトを運営するような人材紹介会社を活用しているわけです。特に薬剤師の場合は医師とともに不足しています。

たとえば、よくよく観察してみると、電車のドアにある広告枠に薬剤師転職サイトの広告が貼られているのをよく見かけます。これは山手線だけでなく地方でもよく見かけることがあると思います。

このような状況下で、人材確保の仲介をする人材紹介会社は、サービス内容を充実させることで、転職希望の薬剤師をインターネットや求人広告で集めているのです。

転職サイトを利用するメリットは、一言でいうと、『楽ができる』ということです。一人で求人情報を収集して、応募、面接対策、条件交渉する事を考えると、無料でそれらを代行してくれたり、客観的なアドバイスをもらえたりできるので、得と言えるでしょう。

ちなみに薬剤師の転職の情報源としては以下があります。
ぜひ参考にしてみてください。

①インターネット求人・転職情報サイト
②人材紹介・派遣会社
③薬局・企業のホームページ
④新聞や折り込みの求人広告
⑤ハローワーク

参照)
http://at-job.jp/matome/2

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる