ここから本文です

ロイロゲームレコーダーって無料ですよね? インストールすると動画編集ソフトのL...

rb_********さん

2015/9/1922:50:02

ロイロゲームレコーダーって無料ですよね?
インストールすると動画編集ソフトのLoiLoScope2の体験版か何かが
ついてくるらしいのですが、お金がかかる?のは
動画編集ソフトの方だけですよね?

調べたらDLサイトとは別に30日間無料、とか書いてあって不安になりました…。
誰か教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/9/2000:15:10

ロイロゲームレコーダーは無料です。永遠に無料です。フリーソフトです。

ロイロスコープはシェアソフトです。
30日たっても、ソフト関係のそういうのは、無視しておけばOKです。
これは、シェアソフトと言って、「気に入ったら買ってね。入金してね。使用開始後30日後に使えなくなるからね。使いたかったら入金して買ってね」という手法のソフト販売です。

そのほかにも、特定の機能だけ使えなくしたり、画面上にロゴが入ってしまう処理が入ったりすることで、その解除をするために入金が必要なシステムのシェアソフトもあります。

ソフトには主に3種類あります。
・フリーソフト(永遠に無料)
・シェアソフト(制限解除するには入金が必要)
・有料ソフト

ロイロはそんなことはないですが、
例えばほかのソフトで、もし30日後に「支払え」と督促状が来たらそれは詐欺です。警察に通報してOKです。

質問した人からのコメント

2015/9/20 14:22:34

ありがとうございます!!!
助かりました!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる